※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

シングルでお付き合いしている方との間に子供ができました。相手がネガティブで悲観的で、妊娠中の悩みや不安があります。アドバイスや前向きな言葉を求めています。

シングルでお付き合いしてる方との間に子供が出来ました。
(まだ最近検査薬で陽性が出ただけで、初診はまだです)

相手の方の性格なのか、元々めちゃくちゃネガティブで
すぐ悲観的になったり、「どーせ俺なんか」とか
勝手な考えですぐ病んだり拗ねたりもします。
何回もこれでぶつかってきて、それでも相手が私の事や
今いる私の子供のこともとても大事に考えでくれてるので
別れずに今に至っているのですが、
いざ、妊娠をして私は楽しみな気持ちでいっぱいなのに
向こうは相変わらずネガティブで悲観的なまま、、、
こんなんでは仮に私が再婚してもしなくても楽しいイメージ
が想像つきません。

今ようやく悪阻が出てきて気持ちが悪い毎日で
身体がしんどいのに相手はそんなんで不安です。

何が正解なのかわかりません。

今日の朝もLINEのやりとりで
向こうは体調悪いのに夜中の3時まで仕事してたと連絡があり、私は体調大丈夫?と聞いて、その後に私も悪阻なってきて気持ち悪くなってきたと報告したら

それなら一緒には暮らせないね

ときて、意味がわからないです。

突然このようなことをすぐ言う人で困ります

何が正解なのか、、、
もうこのまま再婚せず1人で産む方が楽なのかとも思ってます

いいアドバイスあれば教えてください。
それか前向きになるお言葉をください、、、
少し気分が落ち込んでるので
厳しいご意見はご遠慮ください。


コメント

らんらん

ネガティヴって伝染するんですよ、不思議なことに。
ネガティヴな人と毎日一緒にいると気が滅入るし、こっちまでネガティヴになります。
私やらですがそんなにネガティヴな人と一緒になるくらいなら1人で産んだほうが楽だなって思います😭

  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね、、、
    ネガティブっていいことないですよね。
    性格だから簡単に直せるものでもないですし。
    絶対そっちの方が気持ち的に楽ですよね。

    • 11月9日
  • らんらん

    らんらん

    だって本当なら今とても嬉しいし幸せな時期なのに、彼のネガティヴな発言で落ち込んでしまうなんて😭

    • 11月9日
  • ぬん

    ぬん


    本当それです、、、
    なんで妊娠しても相手は変わらんのやろうか、、、
    男の人は自分の身に何かあるわけじゃないから変わらないとは聞きますが、、、
    それにしてもネガティブすぎます😑

    • 11月9日
ma

「それなら一緒に暮らせない」って意味不明ですね😥

「それどういう意味?」って聞いてみましたか💦
ポジティブすぎるのも単にめでたいだけですけど、ネガティブすぎるのも考えものですよね。

赤ちゃんができて楽しみに感じている、というのがぬんさんの本心だと思うので
いっそ、ぬんさんのスーパーポジティブ思考で彼のネガティブ要素を少しずつ潰していくっていう方向性ではどうでしょうか。🥹

彼のペースではなく、ぬんさんのペースに巻き込むというか…

絶賛つわり中でそんな余裕ないと思いますが、これからの彼との関係においてはもうネガティブをポジティブ色に染めて欲しいです。

彼のマイナス発言はサラーっと無かったことにして(別名:無視)さっさと前向いていこー!って強引な心持ちでいってみるとか。。🥺

子供ができたからと、いきなり夫として妻に寄り添ってくれるような神のような旦那はいない、と私は身を持って感じましたし
実際産後すぐも、マジで自分1人の方がいいと感じた事山ほど。

しかし、別れるのはいつでもできます。
今は彼に期待はせず、ぬんさんの結論が出るまでどうか穏やかに過ごしてほしいです😣

いいアドバイスでなくてすみません💦

  • ぬん

    ぬん


    聞きました。゚(゚´ω`゚)゚。
    そしたら、妊娠したら実家のが頼りなるだろうと。
    わたしが、1番身体がしんどい時に助けてくれないんだと言ったら
    初めての事で不安で、本当に俺で大丈夫?と言われました。
    あんたがそんなんだとこっちも不安なるわって言いました。
    そしたら再び病んだのか連絡来ずです。

    maさんの言う通りです。
    ポジティブに染めてほしいのに
    一緒にいてネガティブなんて
    一緒にいる意味ってなります。
    今すぐ決断ってわけではないので、ゆっくり考えたいと思います、、、

    • 11月9日
  • ma

    ma


    彼自身も突然色々な事を背負うことになり、あわわ…状態なんでしょうね。
    そして、言葉足らずですね😅

    彼にはこのあわわ…に慣れていってもらいましょ 笑。

    私の場合はですが大変な時に旦那が頼りになるな、と感じる事ができたのはつい最近(結婚8年目)です😂恥ずかしながら…
    しかし、いっちばん大変な時はやはり実家が助けになります😂

    お付き合いされている彼の肩を持つつもりではなく、ぬんさんの気持ちが少しでも楽になってもらえたら…
    と思い、お伝えしたいことは

    多分、彼は慎重な性格なんでしょうねきっと。
    そして冷静にかんがえているのでは…と思いました。いかんせん、言葉が足りないのでただのネガティブにしか聞こえないのですが。
    最初の発言など、逃げているという意味に聞こえますしね。

    もう少し時間が経過して状況も変わったり、彼自身の中でいろんな考えがまとまってくれば彼なりの動きがあるのかもしれません。

    せっかくぬんさんというポジティブな女性と一緒にいれるんですから、彼にもその要素が少しでも浸透していきますように✨
    まずはお体ご自愛ください🌱

    • 11月9日
  • ぬん

    ぬん


    ありがとうございます😭

    男性って所詮そんなもんなんやなって思うこと多々あります笑
    結局1番頼りなるのは実家ですよね、、、笑

    maさんのお言葉とても響きます。
    悪く言うとただのネガティブですが、考え方によっては慎重なんでしょうね、、、

    性格なのですぐどうこう出来るものでもないですし、本人の気持ち次第かもですが、前向きになれるように頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月9日
deleted user

そういう人だとわかってて何で子作りするかなあ…

  • ぬん

    ぬん


    私や子供のことをとても大事に考えてくれているので、その時は大丈夫と思ったからです

    上記にも記載しましたが、
    少し気分が落ち込んでるので
    批判はご遠慮ください

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚してない状態でどこがどう大丈夫だと思ったのかよくわかりませんが
    これを機に目先の快楽よりも将来をしっかり見据えて行動する大人になることを心がけるしかないですよ。
    でないと3人目4人目と同じことを繰り返すことになりますね。

    • 11月9日