※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

千葉県君津市、木更津市で小学生向けの将棋教室を探しています。体験や柔軟な参加が可能な教室がいいです。

千葉県君津市、木更津市あたりで小学生の子供が通える将棋教室ご存知ありませんか?

長男が将棋に興味を持っており、基本のルールは分かってます。学童で先生相手にやってるようです。
もっと強くなりたいから教室に行ってみたいと。
ただ他の習い事してるし、共働きでなかなか時間もないので、とりあえず体験できたり、必ず毎週じゃなくて参加したいときに参加できたりする方がいいかなと思っています。
そんなお教室があったら教えていただきたいです。

コメント

ゆんた

日本将棋連盟のHP内に教室の一覧とかありますよ😃
別な地域でうちの子も将棋教室行ってますが、体験はどこも出来るかと思いますし、隔週のところもあったり休みもかなり自由かと思いますよ。