※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫の伊丹市 詳しい方アドバイスください一軒家購入検討しており伊丹市…

兵庫の伊丹市 詳しい方アドバイスください

一軒家購入検討しており
伊丹市が候補にあります🌼

子育てする上でどうでしょうか??
またおすすめの学区や
逆にやめといた方がいい場所などあれば
教えてください( ; ; )

勤務地は梅田なので、できれば伊丹の中でも
駅に近い&梅田に通いやすい場所が理想なのですが...
1番は子どもの環境優先で考えています

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

学区などはわからないのですが、祖母が新伊丹に住んでいて阪急電車は近いのですが乗り換えして梅田なのでめんどくさいですかね😭
伊丹野間だったら、ほぼ武庫之荘に近いので駅の距離は少しあるけど武庫之荘駅まで行けば1本で梅田行けます🙌🏻

ままり

伊丹市は2人目から保育料も無料になったので、そこは伊丹に住むメリットかなと思います^^医療費が無料の期間も伸びましたし^^

駅に近いのであれば、北伊丹もしくは伊丹駅かなと思います🤔
北伊丹だと近くにスーパーがないので、徒歩でいろいろ済ませたいのであれば伊丹駅の方が便利かなと思います😊

じーまのどあめ

伊丹に引越してきて1年未満なので詳しくないですが💦
以前住んでいた地域と比べていいのは、医療費所得制限無しの無料、2人目保育園無料です✨公園やショッピングモール等、遊ぶところも充実しています。

学区はあまり知らないのですか、南小、鈴原小は良いよ~と聞いたことがあります。どちらも阪急沿線の校区なのですが、駅近で便利ですよ。阪急はJRと比べて電車遅延ほぼ無いので良いです。
上の方がオススメされてる武庫之荘駅は駐輪場の定期利用がやや混んでるかもです。それに屋根なしが多いのがネックですね。。。

駅近になればなるほど土地高いけど、便利だし、治安も良く感じるのでオススメです( ˊᵕˋ )

はるママ🔰

5年ほど前から住んでいます。
最近、中学生まで医療費無料、2人目から保育料無料になりました。
児童館も狭い割に多いのでは?と思います。

学区的には鈴原小や南小が良さげなこと聞きました。土地も何件かみましたが、街並みもよかったですね。阪急伊丹線沿線です。
利便性で言えば伊丹小とか有岡小あたりですかね?阪急とJR両方使えますし。

ただどちらの地区も結構高くて、うちは手が届きませんでしたけど💦

はじめてのママリ🔰

阪急新伊丹駅近くの南小校区は人気ですが、持ち家となるとお金持ちのイメージがあります😯
JR阪急伊丹駅前は伊丹市の中心街でお店が多いので、住むのは少し離れたところでもよいかなと思います🍀(マンションが多いですし😯)
伊丹市は自転車が便利なので自転車移動の方多いですよ🌟(駅前の駐輪場確保も大変みたいですが💦)

駅に通う範囲では、やめといた方がよいという校区はないので、周辺で予算に合う校区をみられたらよいと思います🍀

電車が2沿線あるのに車も多いため、車で入れるお店も多くて便利です🙆市内にイオンモールが2つあって伊丹で買い物も済ませられるし、自然も多いので子育て世帯向きだと思います🌟

はじめてのママリ🔰

2年前程に新伊丹駅周辺に一軒家を購入しました^ ^
不動産やの方などからは学区も良いし治安も良いとおすすめされて住んでみた所とっても住みやすく購入して満足しています^ ^
旦那さんも勤務地は梅田なのでほど良い距離感とは言っていました^ ^
伊丹でも飛行場が近い所などは治安があまりよろしくないとの事です。

ママリ

数年前に阪急稲野駅からの徒歩圏内に一軒家を購入しました。
阪急塚口にも歩けなくはない距離なので、夫は梅田での飲み会のときに阪急塚口から歩いて帰ってきています😊

ほぼ尼崎寄りの伊丹ですが、つかしんも近く、スーパーも数種類あるので住みやすいです。
尼崎寄りとはいえ、阪急沿線なので、治安が悪いと感じたこともありません🙆‍♀️

公園もたくさんあって、今日はどこの公園に行こうか?と選択肢が多いことも嬉しいです。
車にはなりますが、昆虫館までも10分程で行けるのでよく行ってます😊
子育てはしやすいかと。おすすめですよー😍