※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむちぇ(26)
家族・旦那

実の父親についてです。私が3歳の頃から母子家庭で育ちました。父は両親…

実の父親についてです。

私が3歳の頃から母子家庭で育ちました。父は両親(私からみれば祖父母)と隣の市に住んでいたので、幼少期は頻繁に会っていて、高校生ぐらいからは年に数回、結婚してからは他県に嫁いだので年に2回ほどしか会わなくなりました。

去年、兄が亡くなってから、実両親共に寂しいのか頻繁に連絡してくるようになり、実母は支えて行きたいです。
ですが、問題は実父です。
兄を当てにしていたのに、居なくなったので老後が不安になったのか、この前帰省して会ったときに、『もうすぐ定年だからいっぱい遊びに行くね、泊まらせて』『家建てるんでしょ?お父さん1人なったら住まわせてね』『老後の面倒みてね。◯◯無理なら娘ちゃんに見てもらおうかな』とか言われてモヤモヤしました…

・物心ついてから一度も一緒に住んだこと無い
・私たちの養育費も毎月入れてくれてたわけでも無い
・育ててもらった恩もない
ただ遺伝子的に父親なだけの人と急に住むなんて無理だし、そりゃあ毎年の誕生日プレゼントやお年玉、成人式のお金、結婚祝いや孫のお祝い等、感謝していますが、もし離婚せず一緒に暮らしていれば、今までかけてくれたお金以上に、子供の養育ってお金かかるし、そんなんで父親ヅラされて老後の面倒押し付けられてもウザいし、腹たって普通に絶対無理やからって全部返事しておきました(笑)

私が冷たいだけなんでしょうか?(笑)
実母は福祉関係に従事してて、ママの老後はみるよーと言ったら『友達と介護施設作ってそこで職員に面倒みてもらうし、ちゃんと貯金もしとくから大丈夫よー』と言われてます。
実父はお金ないと言ってるくせに、土日は祖母とモーニング、たまにの週末は難波で1人立ち飲み、家にはジャパネットで買った最新家電、と貯金もせず。←絶対に老後資金も面倒みてもらう気
貯金しときなって言ってるのに出来ないていってる。

本当に実父は昔からキライで最近はまだマシだったのに、また無理になりそう…

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からあてにするの、親としてどうかと思います。
私の義母と言ってることそっくりでイライラしました。
老後を子供に見てもらうのが当たり前と思ってるんですかね?もう家庭ももって、これからたくさんお金と時間が必要なのに、自分の介護にあてろと?
バカにしてます。

• きむちぇ(26)

きむちぇ(26)

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!!親としてどうなんだよ!って(笑)
    そっちが勝手に作って生まれてきたんだから、育てるのは親の義務だとしても、親の介護はまた別だし、してほしければそれなりの行動をとっとけよ!とイライラします。

• 11月9日
ゆう

私も母子家庭で育ち、父親とは絶縁しました。
向こうからもうお前とは会わないとか言ってきたくせに、何年もして私が働くようになったら職場に電話かけてきてお金の無心されそうになりました。
クソ人間すぎて呆れました笑笑
もう今後2度と会う予定ないです!!
きむちぇさんは全く冷たくないです、至って普通の反応だと思います笑笑

• きむちぇ(26)

きむちぇ(26)

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて良かったです(笑)実母にも、老後連絡きても無視しろ!書類のサインと電話番号は教えるなと言われています(笑)旦那や義父母はいい家庭で育ったのか、私が実父の愚痴を言うとフォローしてきます🤣

• 11月9日