※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

なりもとレディースホスピタルでの無痛分娩について質問です。 ①計画無痛分娩でしたか? ②子宮口何センチから麻酔可能ですか? ③麻酔後の痛みはどうでしたか? ④産後の痛みはどうでしたか?お答えください。

大阪府枚方市のなりもとレディースホスピタルにて、無痛分娩で出産された方にお伺いしたいです!!

①計画無痛分娩でしたか?
②子宮口何センチから麻酔可能ですか?
③麻酔後の痛みはどうでしたか?
④産後の痛みはどうでしたか??

わかる範囲答えれる範囲で教えて頂けたら助かります😭

コメント

あーち

1ヶ月くらい前になりもとさんで無痛分娩で出産しました!

①計画無痛分娩ではなく自然に陣痛が来てからの麻酔でした。
②基本的に妊婦さんが入れて欲しいといったタイミングで麻酔を入れてもらえそうな感じでした!7センチくらい開いてからの方がお産がスムーズだとは言われましたが、私は痛みに耐えられそうになかったので早々に入れてもらいました💦
③ほとんどなかったです!痛みがあるなという時は手元のスイッチを押すと自身で麻酔が追加できるような設定にしてくださいます(押しすぎても出過ぎないような設定になっているみたいです!)
それでも痛い時は別に鎮痛薬を点滴から入れてもらえました。
④悪露を出す時や、会陰の処置中なども麻酔が効いているので気にならないです。
麻酔が切れてからは会陰切開の後や後陣痛が少し痛む感じはしました(痛み止めの飲み薬をもらいました)

お答えになってますでしょうか...?少しでも参考になれば幸いです☺️🌸

あいす

6月に無痛分娩で出産しました!
①計画無痛分娩ではないです
②前日に破水、翌日から促進剤打って陣痛に耐えられず子宮口3cmの時に麻酔しました!看護師さんにはもう少し頑張ってからの方がいいよと言われました😂私は運良く麻酔後5時間で出産出来ましたが、早過ぎたら陣痛が遠のく方もおられるみたいです。
③痛みはなかったです!ちょっと切れてきたかな?と思ったらボタン押して麻酔追加しました
④後陣痛の薬をもらっていたのでそこまで痛くなかったです。産後の回復も早かったような気がします。