※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
家族・旦那

シングルマザーの皆さんへ質問です😌🪽子供とパパって会わせてますか?離婚…

シングルマザーの皆さんへ質問です😌🪽

子供とパパって会わせてますか?

離婚して1年ちょっと経ちます。
円満離婚ではないですが、ちょくちょく会ったり写真送ったり保育園の行事は今まで一緒に参加したりしてました。

ちょうど今月始まりくらいにある出来事があって
離婚してるのでこの人は子供の事ちゃんと考えてくれてないなと思う事は今までもありましたが本当に許せない事があって、、、本人にも伝えてその頃が子供の誕生日で子供の誕生日に関わる事だったんですが本当にパパと呼ばせるのももう嫌なくらい期待はしていないですが子供の事だけはと思ってたのでもう関わりたくないと思ってしまって🥲

誕生日何もしなくていいから養育費は決まった日に絶対振り込んでと再度約束させてLINEを終わらせました。

子供は何も知らないし言えないですけど、子供の気持ちを考えるとどうするのがいいのか、、、本当ストレッサー!!💢💢

コメント

もう1年くらいあってないです💦
お金関係で連絡取るくらいです。
会いたいとも言ってこないです😅
子供達も会いたいと言わないです。
そう思うと父親としてはクズですが、こちらとしては都合がいいので…良いんだか悪いんだかって感じです🤣

• ナ

お返事ありがとうございます😭
    私もその距離感がいいです😂
    子供が会いたいと言わないのが1番都合いいですよね😂
    会わなくなったら子供も忘れますかねwww

• 11月8日

退会ユーザー

離婚した時8歳と3歳になりたてだったのですが、下の子はもうわからないと思います🤣
    離婚前から育児ノータッチだったので上の娘もあまり懐かなくて(笑)だからあっさりお別れできました🤣
    あっちが会いたいならいいよ〜みたいな感じです🤣
    子供が懐いていたり、会いたいと言うようならちょっと悩みますよね🥲

• 11月8日
  • ナ

確かに記憶になくて当分会ってなかったらいないも同然ですよね🤣
    自分から会いたいとかはあんまり言わないんですけど会ってる バイバイすると言ったりとか、、会わない期間が空いたら忘れてくんないかなぁ〜って思ってます😂

• 11月8日
♡

会ってます🙌🏻
会う権利は子どもにあるのでそこに関して私が首突っ込むことではないかなと思ってますが正直会ってほしくないし連絡もとりたくないくらいです、、笑

• ナ

お返事ありがとうございます😭
    いやこっちの気持ちとしてらそうですよね🤣
    円満離婚なら分かりますけど〜子供にパパがクズだなんて言えないですし😂
    会いたいと言えば会わせれるので子供が言ったら会わせるって感じでいいですよね🥹
    もう私の人生の邪魔をしないでくれと思ってます😇www

• 11月8日
  • ♡

2年前に離婚したのですがなんで離婚したの?と最近改めて聞いてきたので、ママのお金使いまくったり事故して逃げたりしたからって言ったら『パパって人として最低だね。なんで逮捕されてないの?そりゃ離婚もするよね、ママ会いたくないのもわかった。』と納得されました。笑

養育費も催促しないと払わないので会社からこっちに振り込んでもらえないものかと😮‍💨
    毎月毎月ストレスです!!ww

• 11月8日
  • ナ

2年前ってゆうと5歳ですか??😳😳
    すごい大人なお子さん🤣笑
    理解力すごいですね🤣人生何周目ですか🤣笑

我が子は離婚とか改めて話した事はなくて離婚って意味も分かってないので説明できないです😭😭

私も養育費いっつもそんな感じです😇今回改めて毎月この日に振り込んでって約束させましたが信用なんて0なので、、、本当離婚したのにストレスですよね💢
    今日なんかこの件で考えてたらイライラしてきて頭痛です〜関わり0にしたいですけど養育費だけでも親としての責任は果たせ!!!💢って感じです😌

• 11月8日
  • ♡

3歳5歳で離婚してます🙌🏻
    本当にびっくりします😂笑

いま彼氏はいるのですが、
    ママそろそろ結婚したいなとか思わないの?一生一人でいるつもり?ママのことなんて彼氏しかもらってくれないんだよ?おばあちゃんになっても僕は面倒見ないけど一人で死ぬの?と結構辛辣なことを最近言われました🫠笑

元夫の両親が子どもに会いたがるので両親宅にいつも子供預けるのでパパに会った〜?とかそれくらいしか話さず面会してるのかしてないか定かではないです😂ww
    会うつもりもないは良いとして養育費はお前の義務だよってイライラします🙌🏻
    他の国は国が肩代わりとかしてるのに日本は甘すぎです🙌🏻

ただ、子どもって本当によく見てるのかパパ最近ケチだわ。とか言ってくるので面会後が怖いです🫠笑

• 11月8日
  • ナ

めちゃくちゃ大人みたいな事言ってでめっちゃ笑いました🤣
    義両親は私もとても仲良くさせてもらってるので養育費とか振り込まれてなかったらすぐ言ってますwww
    いや本当に今はちゃんと払い続けてますけどなんか養育費払ってる=偉いみたいなのムカつきます😂当たり前の義務なんですがって感じです😂
    ケチwww金として見てる感じがもう最後っすねwww🤣

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

月1で会わせてます😮‍💨
私はクソがつくほど離婚したときから旦那が嫌い…とゆーかキモいと思ってるので(笑)、ほんと子供会わせたくないです💦💦
最近娘はパパ嫌いパパくさいって言ってて会わなくてもいいって言ってるんですけど旦那が会わせろ会わせろうるさくてウンザリしてます😑
なんなら面会時間もっと長くしろとか言ってきてます〜😒

• ナ

お返事ありがとうございます!
    私もクソがつくほどキモかったのが今回の件でもっとキモくなってもはや存在自体を消去したいです😇
    会わなくていいって言って欲しいです!!笑
    なんかキモい人に大事な子供に触れてほしくないですよね😇

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

会ってます。
子供の気持ちを優先した結果そうしてますが本来は嫌です。
離婚後も色々あったので。

• ナ

お返事ありがとうございます!
    子供の気持ち優先するとそうですよね🥺
    今までも子供から会いたいって言う事はあんまりないのですが会いたいと言った時は会わせるようにした方が1番子供の為ですよね、、、嫌ですけど😂

• 11月9日