※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

下の子(0歳)がお兄ちゃんの友達に触られたり話しかけられて困っています。同じ経験の方、対処法ありますか?

上の子(5歳)のお迎えの時、下の子(0歳)に可愛い可愛いとみんなお兄ちゃんのお友達が寄ってきます。今まで全然良かったのですが、最近下の子も自我が出てきたので嫌がって泣きます。ごめんね〜と軽く避けるんですが、1人お気に入りになってしまった子が居て、男の子なんですが、嫌がってるのに触ったり喋りかけてきたり。。よその子に怒るわけにもいかず、なんて言えば良いのか分からなくて、、たまに先生が気付けば言ってくれる時もあるんですが、、同じような経験がある方いますか?どうしたら良いでしょう、、😅

コメント

Rmama♡

うちもそんな時期がありました😅
嫌なんだって〜😅ごめんね。とか言って避けるしかなかったです😌

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱりそうなりますよね、、下の子にはごめんだけど触られるのは仕方ないですね😅

    • 11月9日
deleted user

あかちゃん具合が悪くてしんどいんだって🥺だから触れないの!ごめんね、もう少し大きくなったら遊んでね!と言う嘘をつきますかね…難しいですよね

  • ぴよ

    ぴよ

    毎日の送り迎えでされるので困ってます。。たまに体調悪いも使ってみようと思います!

    • 11月9日