※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

結婚式を挙げた方に質問です👰💍引出物選びにすごく悩んでいて、特に旦那…

結婚式を挙げた方に質問です👰💍
引出物選びにすごく悩んでいて、特に旦那側の男性ゲストにお渡しする分で…
カタログギフトだとめんどくさがって選ばないかなと思いますし、かといって物にしても好みが分かりません😭
上司、先輩、友人、年齢層は30代前半〜後半
皆様はどのような物を贈られましたか?
ぜひ参考にしたいのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるまま

うちは旦那側は20代後半から30代の方で、冷たい飲み物を入れても結露にならないグラスにしました🎵

• なち

なち

グラスいいですね♪
    男性だとタンブラーとか良さそうですよね(^^)!

• 2月28日
ぐぅちゅけ

お酒にしましたよ。

カタログギフトは女性に、男性はお酒にしました。重たいですけど。

私と旦那は出身地が違ったのでそれぞれの地酒を700のを一本づつつけました。

• なち

なち

お酒💡
    全然候補にも上がってなかったです!
    参考にします!ありがとうございます♡

• 2月28日
えーなん

うちは独身と言うか1人で来てくれた人と夫婦or家族で来てくれた人の2種類しか分けてませんよー!
1人の方はカタログ・タンブラー・カトラリーセット(小)・バームクーヘン(小)
家族の方はカタログ・ペアグラス・カトラリーセット(大)・バームクーヘン(大)でした!

男性だとお酒飲まれる方も多いのでタンブラーはすごく喜ばれましたよー( ^ω^ )

• なち

なち

そうなんですね!
    そういう分け方だと楽ですしいいかもしれないです(^^)
    内容も4品入れられたんですね😳
    私、引出物と引菓子しか考えてなかったのですがもう一品入れた方がいいんですかね…?

タンブラー候補にありました♪喜んでくれそうですね♪

• 2月28日
  • えーなん

えーなん

地域とかによって違うと思うので、ご両親・義両親とも相談された方がいいと思いますよ!
    鰹節入れなきゃとか色々しきたりが残ってるところもあるので(^^;;
    私たちは決まりが特になかったので金額ないで色々入れたかっただけです(笑)

• 2月28日
  • なち

なち

なるほど🤔
    上司や親族には3品目で鰹節やお茶漬けなど縁起物入れようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 2月28日
.mam

20歳〜30歳台が中心でした!既婚男性は奥さんが選びたいかなと思って、カタログ、独身男性は白の無地の今治バスタオルとマグカップのセットにしました⤴

• なち

なち

ありがとうございます!
    独身男性には引菓子含め計3品贈られたという事ですよね?🤔
    2品じゃやっぱり少ないですか…?

• 2月28日
  • .mam

.mam

そうですね、引菓子と引き出物と縁起物で3個でした!
    奇数と言われたので😅
    でも最近は2つの人もいるって言ってましたよ✨プチギフト合わせて3つみたいな感じで⤴
    自分達は二つでいいと思ったけど、親がひとつ分お金だすから、3個にして!って言われた話も聞きました💦
    縁起物は、親族にはかつお節セット、独身男性には米、既婚男性と女性には塩と砂糖のセットで送り分けしました🎵

• 2月28日
  • なち

なち

そうなんですね😳
    プランナーの方は何も言ってなかったので気にしてませんでした…笑
    3品目も頭に入れて考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月28日
りーん

うちは旦那側もカタログギフトにしました💦
既婚男性ばっかりだったのもあって、帰ったら奥さんが選ぶかな…とか思って^^;

• なち

なち

奥さんがいらっしゃるならカタログギフトでもいいですよね(^^)!
    私ももう全員カタログギフトにしようかなと思ってます笑

• 2月28日

私はもらっても困らない「お米」にしました。自炊しない人でも実家や家族に譲ってもらっても…って思いまして。「八代目儀兵衛」です。ネットで頼めて熨斗もつけてくれるし丁寧な対応だったので、今後出産祝いの内祝いもこれにしようか検討中です!
ちなみに引き菓子は私たちがよく買う鋸山バウムクーヘンにしました。
参考になるといいのですが。

• なち

なち

お米!持ち帰るのに重くて嫌がられないですかね?😣
    引菓子は私もバウムクーヘンにしようと思っています(*^^*)

• 2月28日

退会ユーザー

「感謝を込め(米)て」ダジャレです笑
    お米は頼むと郵送してくれます。
    その代わりに引き出物の中にメッセージカードを入れました。メッセージカードは頼むと作成してくれます。郵送したお米にも一筆箋も入れてくれます。

• 2月28日

退会ユーザー

メッセージは「本日はありがとうございます。感謝を込めて後日郵送とさせていただきます。」みたいな内容だった気がします。
    うろ覚えですみません

• 2月28日
  • なち

なち

ダジャレ(笑)なるほど(笑)
    郵送できるのですね✨
    全然発想がなかったので参考にします!
    ありがとうございます♡

• 2月28日
すけなり

うちもカタログギフトにしましたよー‼😃
3000円位のカタログだと欲しいものないなーも思うことが多いので、友人同僚には4000円、上司には5000円のカタログにしました💡(*^^*)

• なち

なち

金額もちょうどいいですね(*^^*)
    もう全員カタログギフトにしようかな…笑

• 2月28日
すけなり

うちは新郎側も新婦側もカタログでした‼😁
新婦側はリクエスト聞いて、カタログになりました🎵
カタログ+引菓子+グランマーブルのデニッシュにしましたー(*・∀・*)

• なち

なち

やはりカタログギフトが無難ですかね🤔💦
    このみさんも3品入れられたんですね💡

• 2月28日
ℳϊ♡

うちの旦那側の友人は皆さん未婚でしたのでご飯のお供になりそうなお魚やお肉の詰め合わせで私の友人たちにはHACCIの化粧品を渡しました。
親戚は値段をわけてカタログギフトにしました(* . .)⁾⁾

• なち

なち

ありがとうございます♡
    未婚一人暮らしの方に食料は喜ばれそうですね!笑
    親戚の方のカタログギフトはいくらのものを選ばれましたか??

• 2月28日
  • ℳϊ♡

ℳϊ♡

うちは30名の少人数だったので、一人一人おおまかになかみをかえました。
    親戚はだいたい一万円から五千円で3品にした人もいます。

• 2月28日
  • なち

なち

私は100名の大規模なのでこの人はこれ、と細かく分けるのは大変で…ザックリいこうと思います💦
    親族は最低5000円のものを選んだ方がいいですよね(^^)!

• 3月1日