※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
子育て・グッズ

1歳娘が断乳後に熱っぽさや乳腺炎の可能性が心配。症状が続く場合、助産師に相談して病院を受診するか悩んでいます。

乳腺炎?風邪?どっちが可能性高いでしょうか。

1歳娘、11/3夜をもって断乳しました。
最後の1週間は夜のパイのみで終わらせています。

11/3夜 断乳
11/4 変化なし
11/5 張ったため、夜絞る
11/6 昼間から熱っぽい、悪寒、頭痛
11/7 変わらず+首のリンパ?が痛い、喉が少し痛い
11/8 7日と同じ

この場合、乳腺炎の方が可能性としてはありますでしょうか。熱は最高が37.6で今日朝は36.7でした。今日朝ずっと寒かったのでブルブルしてました(笑)

ひとまず、カロナールやイブは飲んでみましたが、変化ありません。
また、乳腺炎疑惑の場合、どこに尋ねたらいいかわからないのですが、みなさん助産院などでしょうか?(住まい:茨城県中央)
市内には一応乳腺外来もあるようですが、受付の態度が悪そうなので渋ってますし、先生が男の人みたいでして....

助産師さんに連絡して、乳腺炎ぽかったら見ていただけるのでしょうか?

経験がなく、このまま自然に治るのを待つか、一度病院にかかった方がいいのかご教授お願いします( ; ; )

コメント

ままり

乳腺炎を経験したことがないのですが、おそらく一緒にかかってる可能性がありそうです💦
乳腺炎と喉の痛み?は関係なさそうです🥹
乳腺炎の方はすぐ診てもらいますが、風邪の方はまだ我慢できそうなら様子見します!

• びーー

びーー

ありがとうございます😭😭ダブルですかね、、
    先程熱を測ったから38度になっていました(泣)(泣)我慢出来なそうなので、病院にかかろうかと思います、、

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

水戸市の山縣産婦人科で乳腺炎診てもらいました!
出産した病院は別ですが、助産師さんがマッサージしてくれました!

出産した病院に聞いてみてもいいかなと思いますよ☺️

• びーー

びーー

山縣さんで見ていただけるんですね!熱が38度周辺になってしまったので、乳腺炎よりはコロナかインフルな気がしてきました😭😭💦

教えていただきありがとうございます😭

• 11月8日
ハム

長女の時にひたちなかの、おおこし母乳育児相談室って個人宅?でやってるところでマッサージしてもらった事があります!
カロナール弱いのでロキソニンとかはどうですか?

• びーー

びーー

ありがとうございます!実は昨日、夜間診療にかかったところ、喉からくる扁桃炎ではないだろうかという診断を受け、薬を飲んだところ熱は下がり、今は頭痛のみとなりました🥲🥲
    頭痛はまだ少しあるので、ロキソニン飲んでみます💊

教えていただきありがとうございます。もし次回また困ったようなことがあればおおこしさんを調べてみますね!

• 11月9日