※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

発熱、脱糞、嘔吐、腹痛、おならの臭い、排尿時の痛みなどの症状があり、熱が高い時に症状が出やすいか不安。病院へ行くべきか悩んでいる。

嘔吐前、排尿前の腹痛について。
土曜夜から発熱、食欲不振が続いています。

昨日から屁や排尿時に少し脱糞していて、硫黄の臭いのおならを何回もします。そして夕方には結構な勢いで嘔吐。熱がかなり高くなったタイミングだったようです。嘔吐前にお腹が痛くなったようです。嘔吐後暫くしてからお腹が痛いと言い、トイレで排尿させると腹痛はおさまりました。

今日朝イチの排尿時には腹痛はなかったものの10時頃にまたお腹が痛いといいだし、排尿させるとおさまったようです。おならもすでに十数回もしています。

他症状としては咳(日によりますが夜間が多いです)、遊びますが何となく元気がありません。

熱が出ている時はそういうことあるんでしょうか?
原因がよく分からないのですが、すぐ病院行った方がいいでしょうか?💦かかりつけが今日休みなので別の小児科になります。
かかりつけに明日行くなら今日別のとこ行っても一緒なのかな?と…

コメント

mama🌼

ウイルス性の胃腸炎とか風邪の可能性がありますよね
あとはトイレ時の拭き方とかで逆行性の膀胱炎とか。発熱も症状的には合ってるかなと思います
下痢嘔吐腹痛で水分が失われていたら脱水になるので受診した方がいいと思いますが、、
私なら心配だし苦痛の時間は少ないほうがいいと思うので早めに受診しますね

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます!
    胃腸炎の可能性もありますかね🤔すみません書き忘れていました💦一応毎食おにぎり1個と少しのおかず位は食べられており、嘔吐後もお腹すいた!と言っておにぎりやプリンにお茶を飲食していたので脱水は恐らく心配ないと思います。
    ですがやはり早めのがいいですかね…今から行けそうな小児科を探してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • mama🌼

mama🌼

食べられているんですね!それはなによりです🥺
    病院いけば安心出来ると思います
    お大事になさってくださいね😌🍀.*

• 11月8日
まぬーる

胃腸炎や胃腸風邪は、時間勝負なのでお早めに!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり新しい症状が出てきたので早めに受診したほうがいいですよね。今から行けそうな小児科を探してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月8日