※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

産後うつでつらいです。パパの理解が得られず、子育てが辛い。気分転換方法を教えてください。

産後うつになりそうです。

平日2人の時は泣くことが多くてごはんも後回し
パパが休日の時に預けるといい子で寝るので
昼間のつらさを分かってもらえません。
「なにが大変なの?寝るじゃん!」と毎回言われて
大変だと伝えても甘えてるとしか言われません。

3人目なのに産後うつになりそうです。
最近、可愛いと思えないし一緒にいるのがつらいです。
上の子たちもいてやることも多いし嫌になります。
パパは今年から泊まり勤務が増え、ほとんど家にいません。
実母は1人暮らしで仕事もしており休みの日はうちには来たくないめんどくさいそうで頼れません。

この時期の子育てが辛すぎます。
どうやって気分転換してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1人でも私いっぱいいっぱいで夜ひとりで泣いてました😭
そんな時旦那に理解してもらえなかったら一生恨みますよね、、、

気分転換ですが、旦那がいる日は2時間くらいひとりで外出したりしてました!
外出と言っても近所を犬の散歩するくらいですが、1人でぼーっと歩いてると頭の中整理できてよかったです。

そして旦那に期待しなくなりました笑