※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買い替えたが、大きくて転びやすい。履き慣れていないだけか心配。

3ヶ月前に歩けるようになり、ファーストシューズデビューました。
3ヶ月ごとに測るみたいなので、アカチャンホンポに行ってみてもらうと1センチも成長していたようで慌てて買い替えることにしました。
一度見てもらいたいと思っていたので、タカシマヤのシューフィッター(バチェラー)の方に相談&セレクトして頂き、アシックスを購入しました。
試着のときから、つま先歩き?のような感じで少し慣れない感じだったのですが、今日履かせてお散歩に行くと、小走りすると何度か転けてしまいました。
プロに選んで頂いたので合ってると思うのですが..見た感じ靴が大きくてこけてる感じがします。
まだ履き慣れてないだけでしょうか?
ファーストシューズで走り回っても、あまりこけることがなかったので心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズがどんなものを購入されたのか分かりませんが、もし柔らかいもの(底や踵がしっかりしていないカバータイプ) であれば、アシックス柄固くて慣れないのはあるかなと思います🤔

うちの子がファーストシューズ購入する時に、カバータイプのもので歩かせるとそれに慣れてしまい、いわゆる靴を履くと上手く歩けない事もあると言われました…

もしそうなのであれば、急に変えるではなくて少しずつ慣れさせるのが良いかなと思います!

• ポッポ

ポッポ

返信遅れました💦
    ファーストシューズはイフミーをはかせていました
    少しづつ慣れてきた感じはします、、
    ありがとうございます😊♡

• 11月15日