※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅雨🔰
産婦人科・小児科

静岡の「たむらウィメンズクリニック」で出産予定の方へ 出産費用、検診費用、待ち時間、分娩方法について知りたいです。検索では詳細が分からず、皆さんの声を聞きたいです。

静岡の「たむらウィメンズクリニック」で出産された方に質問です!
現在妊娠8週目で2024年6月出産予定で産院絶賛探し中です。

①出産費用
②検診費用
③検診の待ち時間
④分娩方法

などを主に知りたいです!
検索などしても中々詳しくは分からない為、皆さんの声を聴きたいです♪

コメント

みさ

①52000円ほどだったと思います。たむらさんで出産することが決まったら5万円先に払うのですがそれも費用に充てられるので、退院時に返金がありました🙆🏻‍♀️
②検査内容によっては2〜3000円支払いました
③平日の朝イチで予約して10分程度、土曜の朝イチでも10〜15分程度でした
④普通分娩でした。無痛分娩は行なっていないそうです

• みさ

みさ

①520000円です😅

• 11月8日
  • 梅雨🔰

梅雨🔰

ありがとうございます!
    52万程だったんですね🙌
    参考にさせていただきます😊

• 11月8日
can

上の方と同じくらいの金額でした🍀
ちなみに出産が日曜日でした😊

クチコミとか見ると忙しいときは素っ気ないとか書かれてたりしますが、基本的には優しく穏やかな先生だと思います☺️
上二人と今回は違う病院だったのですが、助産師さんも入院中引き継ぎがちゃんとされていて、いいなと思いました❣️

かなで🔰

先月末、出産しました!
①直接支払制度と、限度額認定証を利用したので、退院時の精算手出しは、39000円程でした。
(上の方も書かれていましたが、事前に分娩予約金を5万支払います。総合計は59万程でした)
②上の方同様検査内容によってで、2000円~3000円の支払いがありました。支払なしの時もあります。
③検診待ちは平日だと10分待つかどうかくらいでした。
アプリを利用してお部屋に呼び出されるかんじです。
また、コロナ5類になっても旦那さんなどの検診の同席等は基本NGでした。
④第1子が帝王切開だったので、今回も帝王切開でした!
入院期間も普通分娩より長く、8泊9日でした。

1人目と違う産院でしたが、毎日院長先生がお部屋に来て様子を見に来てくれたり、無理しないようにと体調面を考慮しながら夜間も赤ちゃんを預かってくれたりとスタッフさんも優しくて良かったです😊