※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

神奈川レディースクリニックの初診では、精液検査なども可能ですか?それとも問診と私自身の検査のみでしょうか?

神奈川レディースクリニックに通院されていた方にお聞きしたいです。

今月、神奈川レディースクリニックの初診予約を取ったのですが初診ではどの程度検査してもらえるのでしょうか?

夫に乏精子症の可能性があるため、神奈川レディースクリニックに通院しようと決めたいきさつがありますが、その場合は初診の日に精液検査などしてもらえるものですか?
それとも初診は問診と私自身の検査のみになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は初診の日は問診と私の検査のみで、夫の精液検査はその日に渡された容器を後日持参して検査してもらったかと思います。
5年以上前のことなので変わってると思いますし記憶も曖昧なのですが…すみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます😊
    後日持参だったのですね!
    やはり初診でそのままっていうのは難しいですよね🥲
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月7日
ちょ🔰

神奈川レディースクリニックに通っています。

私も旦那さんの濃度や運動率が悪く転院して神奈川レディースクリニックに通いましたが初診は自分の血液検査のみでした。
卵管造影をするくらいで旦那さんの検査やった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先日夫と初診に行き私は血液検査をして今度結果を聞きにいきます🥺
    予約を3日前の0時から受付すると聞いたのですが、理事長先生は0時ぴったりに予約しないとすぐ埋まってしまいますか?💦

• 11月20日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

もう初診行ってきたんですね!お疲れ様です😌
    理事長先生の土曜はすぐに埋まってしまうので0時ぴったりの方が好きな時間選べると思います!ですが私それで取れなくて当日直接病院朝イチで行ったらキャンセルとか解放枠増やしたとかで朝見たら空いてたので朝見てみるっていう手もあるみたいです👌🏻´-
    平日の日は午前中はすぐ埋まってしまうので早めの方がいいですね、、。夕方の16時以降〜17時半なら割とゆっくりめでも空いてます!それ以降もすぐ埋まっちゃいますね😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️💕
    土曜日はすぐに埋まってしまうのですね!予約できるように頑張ります🥺
    平日は17:30の枠でしたらゆっくりめでも空いてますかね?
    あと時間予約できなかった時は19時までに受付すれば良いのでしょうか?
    質問攻めすみません💦

• 11月21日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

17時半の枠ならゆっくりでも空いてると思います👌🏻´-
    時間予約できなかったから19時までに受付に着けば遅くはなりますが診て貰えますよ!
    木曜日曜は完全予約なので当日受付はやってません🤦‍♀️なので先生に来てねって言われた日にしか予約取れません!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    土曜日午後は休診とHPにありますが、土曜日午後も診療してますよね?💦
    19時までに受付に行けばみてもらえるそうですが、診察が22時くらいになったりしますか?😭
    仕事しながら通院予定なので両立できるか心配です😢

• 11月22日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

午後も土曜やってます!受付時間は平日より短いので当日予約直接するのは12時半?12時?とかに行く感じだったと思います。

19時までに受付に行って診察してもらったことがないのでわかんないんですが、遅い時間にもポツポツ居た感じはありました。けど以前よりは早く終わるんじゃないかなと思います!昔は終電で帰るって方も居たみたいです🥹‪

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥲
    また費用ですが、妊娠判定陽性後からは自費になるクリニックがあるようですが神奈川レディースクリニックはどうでしょうか…?💦

• 11月23日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

明日陽性判定後の胎嚢確認なので金額と自費かどうかわかったらまた連絡しますね😌

• 11月24日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

先日胎嚢確認で行きましたが会計3千円とかだったので自費ではないのかな、、?と思いました!
    月初めに限度額申請したのもあるかもですが、、!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えていただきありがとうございます!🥰
    本格的に治療開始することになったので頑張りたいと思います!
    ちょさんもお身体ご自愛ください(*´ω`*)

• 11月26日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

理事長先生についていけば絶対に大丈夫です!不安な時そう信じて進み続けて妊娠できたのではじめてのママリ🔰さんも大丈夫です🥹‪💓

• 11月27日