※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫は仕事中毒で家に帰らず、産後モラハラで離婚を考えているが、仕事を辞めて子供を養える仕事を探す不安がある。離婚のタイミングが心配。

夫は仕事中毒であまり家に帰ってこず、さらに産後モラハラを受けて離婚を決意したけど、
仕事をやめて実家に帰り、また新たに地元で職を探す予定で段々と、
資格もない、今まで接客業(食品販売)しかやってきたことがない30代半ばの子連れ女が子供1人養える仕事に就けるのか不安になってきた😭💦

仕事が安定した頃に離婚を切り出したほうが良いのか…😓

コメント

猫になりたいママリ🔰

わたしも同じような状況で2.4才の子どもがいます!
旦那は週一しか帰ってこず無理すぎて来年仕事辞めて実家に帰り転園も決意しました😭

なるようにしかならないですがこのまま旦那(と言えるかわからない人)と一緒に暮らすよりはるかにいいと思います!
ご主人がそれなりに稼いでくれているなら今すぐの離婚は考えますかね、、、🫠🫠🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    似てますね!!😭
    稼ぎは全然…なんです😱寝ずに働いてるのに、月23万、会社がブラックなので「もう少し稼ぎを減らしてほしい、保育園から幼稚園に転園させてほしい」など私の働き方にまで口を出してくるようなアタオカな上司がいます😓
    旦那が会社の言いなりで、会社の裏金作りのために自分の年収を架空の額に上げたため、保育料もあがってしまったりとか…
    なのでもう縁を切りたくて😇

2歳と4歳、2人のお子さんが居るんですね!
    猫になりたいママリさんは次のお仕事はどんなお仕事探される予定ですか?💦

• 11月7日
  • 猫になりたいママリ🔰

猫になりたいママリ🔰

いや、うちの旦那も手取り21万とかですよ😇まじで笑えない😇自営業なので死ぬほど働いても手元に残らなくて時給100円くらいで働いてると思います😇
    その状況で保育料あがるのはキツイですね、、色んな場面で害があるならいない方が、、、って思ってしまいますよね🤦‍♀️
    次は派遣社員とかパートでゆるく働こうと思っています🫠

• 11月7日