※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
家事・料理

低温調理器を購入したのですが、レシピ本など着いておらず、使い方がイ…

こんばんは。
低温調理器を購入したのですが、レシピ本など着いておらず、使い方がイマイチ… 💦
使っている方いらっしゃいましたらおすすめレシピを教えてください^ - ^🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

外国産のステーキや豚肩ロースでチャーシューなど作ってます😊

◯ステーキ
アイラップ(ジップロックより安いし大きさ問わないのでオススメ!)に牛肩ロースを入れて
56度で30分(1cm以下のもの)〜1時間程(厚切り)でセット
→取り出したら、油を敷いたフライパンで表面を弱〜中火30秒ずつ焼くのみ
筋や脂身がホロホロです🥰
(国産肉ならわざわざやる必要ないと思います)

◯チャーシュー(肉300〜500g)
(いつもやってないですが、正規だとお肉の全面焼き付ける)
アイラップに肉と調味液(醤油大3、砂糖大1程、生姜)入れて
63度3時間程で

調味液はみりんとか使ってちゃんと作っても良いと思いますが、楽したいのでいつも醤油多め位の気持ちで適当に入れてます(笑)でも、絶対美味しいです😁
出来上がったらすぐ食べないで、袋を縛って冷水などにつけて余熱とる→冷蔵庫へ
作り置きならそのまま冷凍庫行き
冷やすと肉の脂が気持ち悪くなるので、解凍(冷蔵庫1日放置等)後熱々にならない程度に湯煎するか切ったあと30秒〜1分程レンチンしてます。

私は牛で56度、豚鶏は63度でやってます(色々試してます)。でも、不安なら1〜2度上げてやったり調理時間増やして下さい!

• ルリ

ルリ

どれくらいの時間で調理したらいいのかも分からなかったので詳しくありがとうございます🙏☺️早速使ってみたいと思います👍

• 11月8日