※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、外出での不安が増し、薬の変更を考えています。同じ経験の方のお薬について教えて欲しいです。

産後、メンタル不安 
もともと不安感やパニックがありコンスタンかデパスを飲んでいました。

最近、保育園など、外にでるようになり緊張するのか不安になることが増えました。

なので、ベースとなる不安を抑える薬+頓服でコンスタンかデパスを飲もうかなと思っています。

参考にもし飲まれてる方がいたらどのようなお薬を飲まれてるか教えて頂きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

コンスタンを1日3回、頓服でスルピリドを飲んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!なるほど…コンスタンベースにスルピリドを頓服で飲まれてるんですね。不安が強くなったときに頓服で飲むと効果はすぐでますでしょうか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    私の場合は割りとすぐ効いてくれて、〜どうしようみたあな不安は「まぁいっか😗」って気持ちになります。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり感謝です🙇
    ちなみに1日どのくらいの量を何回飲まれてますか?
    一回、1錠程飲めば落ち着くのでしょうか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頓服は毎日は飲んでいなくて朝起きて何か不安定かもって時に飲んでます。
    週に3回飲む日もあれば1週間全く飲まない日もあったり…
    1日2回飲んだりバラバラです。
    スルピリド50mgです。

    コンスタンは0.4mgを3回です✊🏻

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    そのときの体調などによりけりですね!

    コンスタン0.4同じです!
    私も試してみようかと…
    副作用などはありましたか?💦たくさん質問すみません💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み始めは少しふらつく感じと眠気がありましたが、すぐ体が慣れて副作用なくなりますよ🙂✨
    私は寝る時にベッドに入ると不安感が出たりするので、寝る前に飲むといい感じで眠気もきて落ち着けます😌

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!副作用が強くでると調べたらでたので心配でしたがお願いしてみます!
    心療内科で処方されてますか?

    わかります。寝る前不安になります。あと夕方の調理するときなど…そんなときに頓服で飲めたらいいなと思ってたんです💦

    ちなみに1日多いときだと1錠を何回飲みますか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心療内科で処方です💡

    夕方、私1番体調悪くなります😭
    なのでコンスタンを15時半とかに飲んでます。

    頓服のスルピリドは1日多ければ2回飲みます!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    夕方ってなんでか具合い悪くなりますよね。わかります。

    多くて2回ですか…!
    私もやはりコンスタンだけでは厳しそうなので相談してみます🥲🍀
    何度も質問すみません💦
    とっても安心しました🍀

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルピリドは私に合っているのかよく効くのでたくさん飲まなくても大丈夫な感じです!
    あと副作用で生理と排卵が止まるのでたくさん飲めず💦

    お互いマイペースにいきましょう🌷🌷

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…副作用の件、ありがとうございます!!それだとたくさんは飲めませんね💦

    合っているものに出会えて良かったです🥲私もいろいろ試してみます!

    はい!マイペースに✨
    助けてくださり感謝です🍀

    • 11月9日