※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園でも食事が難しい。断乳できず悩んでいる。一歳で仕事もしている。どうしたらいい?

離乳食食べません!保育園通ってて保育園でもあまり給食食べません。先生からは断乳したら食べるようになると思いますよーって言われます💦
しかし三人目は考えてないので最後の授乳期です。私自身がなかなか断乳できません。
おっぱい吸う姿も可愛いし上目遣いで見てくるのも可愛くて辞められません。ご飯食べなくても、そうだよねおっぱいがいいよねって甘やかしてしまいます。
でももう一歳。わたしも仕事してます。
断乳した方がすごく楽にはなるんでしょうが、まだまだ吸わせたい気持ちもあります。
この葛藤はどうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

ちゅな

私も1歳過ぎた頃から登園させてましたが朝飲んで給食も少しだけ食べて
帰ってきてというか迎えの車ですぐ飲んでました🤣

  • もも

    もも

    意を決して断乳しましたか?
    自然と離れていきましたか??

    • 11月7日
  • ちゅな

    ちゅな

    意を決した訳では無いですが
    そろそろ辞めるかな〜って感じで
    夜はパパっ子だったこともあり
    パパの抱っこでは寝てたので
    2日くらい泣いたら抱っこか
    トントンしてもらって寝て、
    日中はお菓子やテレビや散歩
    で紛らわして断乳しました☺️

    • 11月7日
mokoko

私も2歳過ぎまであげてましたが
ご飯全然食べてくれませんでした😂
海外では3歳まで推奨してるからと気にしませんでしたが
ディーマーなのもあり毎回吐き気とイライラが酷くて悩んでました..
妊娠して先生にそろそろ断乳しないといけないよと言われて断乳しました(^◇^;)

後悔しないようにあげるならあげた方がいいと思います🥹👍
それと断乳してからよく風邪引くようになったなとも思います🤔
断乳したからっていろんな物食べてくれるわけでもなく栄養が偏ってしまって気になってます😫