※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

29歳経産婦がクアトロ検査で1/150の陽性結果。羊水検査を受けるべきか悩んでおり、旅行と安静期間について知りたい。

29歳経産婦です。
先日クアトロ検査を受け、本日結果確認に行きました。
結果、1/150で陽性。
羊水検査の説明は受けてきましたが、皆さんなら受けますか?
さまざまな意見があると思いますので、参考にさせてもらいたいと思っています。
また、先生に聞くのを忘れてしまったのですが、仮予約をした羊水検査翌日から半年前から予定していた両親の還暦祝いの旅行があります。
安静期間は翌日もなのでしょうか。
知っている方がいれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

陽性なら受けます!
でもどんな子でも育てるなら受ける必要ないかなと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。羊水検査陽性ならば諦めるつもりです。覚悟して受けようと思います。ありがとうございました^_^!

• 11月7日
パキラ

29歳でのダウン症の確率は1/784、18トリソミーなら1/3055ですので、ままりさんの結果はこの確率より高いので、羊水検査を受けるのはアリだと思います。
どんな結果でも産むと決めておられるならば検査の必要はないかと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。ダウン症が引っかかりました。羊水検査陽性だったらら諦めるつもりです。3日後に受けることにしました。ありがとうございました^_^!!

• 11月7日