※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和田マタニティクリニックか池羽レディースクリニックで出産経験のある方、健診や退院時の費用、立ち会い出産や面会について教えてください。

和田マタニティクリニックか池羽レディースクリニック出産された方いらっしゃいますか?

妊婦健診は補助券以外で毎回どのくらい費用かかりましたか?また退院時どのくらい費用かかりましたか?
できれば最近(一時金が50万になってから)出産された方のエピソードが聞きたいです!

ここ最近の立ち会い出産はずっと可能ですか?旦那のみでしょうか?産後の面会はできますか?

コメント

はじめてのままりん

9月に和田さんで出産しました!

妊婦健診は一回ごとに1000円は支払ってました!中期・後期の検査がある時期は検査代のみ補助券使用できて妊婦健診代6000〜7000円は払っていました!退院時は手出しなしで戻り金は一時金を直接支払い制度を使用して2万円程度でした😊(私は緊急帝王切開での出産でした!)

和田さんは旦那さんのみ立ち会い・面会可能です!旦那さんが忙しくて洗濯物などの交換が難しい場合は両親どちらか1人きてもOKと言われました。なるべく面会する方は絞ってほしいようでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今妊娠反応陽性出たところでどこに受診しようか迷っていて💦
    検査のある検診はやはり支払い高いですね😔

• 11月7日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

なるほどです!
    小山市のサロンや整体など通っている時よく聞いてたのは池羽さんは他のクリニックと違って金額は安いという話は聞きました!
    あとは噂だと完母を推奨しているらしいです。
    和田さんは混合でも完母でも完ミでもオッケー👌って感じでゆるゆるでよかったです😊

私はあまり母乳出なかったので和田さんでよかったなって思ってます!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦スタッフさんの対応とかはどうでしたか??

• 11月7日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

全体的にフレンドリーで話しやすかったです🥰
    中には機械的な話し方する人もいましたがその方は退院時は笑顔で息子を見送ってくれたのでこの看護師さんもこんな一面あるのか!って思いました♪

混合でいきたいなって思ってたので母乳が安定して出るまでは看護師&助産師さんが勤務毎におっぱいマッサージもしてくださいました🥰次の勤務帯に申し送りもきちんとしてくれるので安心でした!
    あとは入院中は赤ちゃん預かってくれます♪入院中はママ休んでね!って感じです(∗ ˊωˋ ∗)
    私は混合だったので退院前日の夜は朝まで見てもらいました!その間はスタッフさんがミルクをあげてくれてました!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全同室ではなくて、預けることもできるんですね!!
    嬉しい情報聞けました!☺️
    仕事柄新生児の育児には不安ないので、休ませてもらえる所がいいなと思ってました!
    ありがとうございました💕

• 11月7日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

できますよー!(∗ ˊωˋ ∗)
    完母だとママが母乳あげなきゃいけないですけどそれでも授乳の時間まで新生児室に預けられます♪

そうだったのですね!それは心強いですね!入院中はゆっくり休んでください♪

• 11月7日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

6月に和田さんで生みました!
4Dのカードをくれるので経腹エコーになってからは毎回エコー動画を録画してくれます!
補助券プラス毎回手出し1000円はありました!
その他薬もらう日は保険適用で薬代もかかります。

わたしが産んだ時は旦那さんのみ立ち会いOK(ただし県内で同居してる人のみでした!)でした!
産むときはママだけマスクなしで旦那はマスク必須、入院中もマスク必須で上の子たちのときはレストランで食事でしたが今は部屋食でした💦
お祝膳はレストランでありました🙆‍♀️

わたしは一時金50万になってからの出産でしたが和田さんが夏から値上げと言うか費用の見直しかあったようであまり参考にはならないと思いますが夜間(に入院して生まれたのは朝方)のプラス料金かかりました!

上の子のときは50万になる前でしたが促進剤、バルーン、平日昼間で退院時は3万くらい払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはりこの辺の施設の中では高めなのですかね??
    受診中に面会や立ち会いの制限が変更になったことはなかったでしょうか??

• 11月7日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

高めだと思います!
    でも産後エステはあるしご飯美味しいし岩盤浴あるし助産師さんみんな優しいしお値段以上!って感じでした💡
    なかったです!
    バースプランの面談時や採血のとき(診察前にやってくれるので)に聞いたりしましたが里帰りの方は旦那さんの立ち会いはNGと言われました!
    インフルエンザも流行ってましたからね🤦‍♀️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    池羽は入院中面会は1度だけと制限あるようで💦
    和田は制限ない感じの様なのでそこが嬉しいなと和田に行ってみようと思います💕

• 11月8日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

そうなんですねー💦
    和田さんは面会も特に制限はなかったです!
    子どもは入れないですが💦
    現段階(ママリさんが出産する段階)ではの話しになるので感染状況によってはまた変わる可能性はあると思います🤦‍♀️
    これからインフルエンザも流行りますし😭

• 11月8日
にゃんまげ

9月に池羽レディースクリニックで出産しました👶
妊婦健診の費用はちゃんと記録しておらずすみません💦検査の時は5~6000円、それ以外は数百円~1000円くらいだった気がします🤔

予約金は事前に10万円払いました。

・夜間料金込み
・入院中の痛み止めや貧血の薬

などありましたが、退院時8万ほど返ってきてびっくりしました😳

立ち会いは夫のみOKですが、奥さんが分娩室に入ってから出産後1時間までの限定でした。
立ち会うためには抗原検査陰性の証明と、1ヶ月分の体温の記録の提出が必要でした。

入院中の面会は禁止で、荷物の受け渡しは受付に預けて届けてもらうシステムでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    料金は安くて魅力的ですね❣️
    結構面会は厳しそうな感じですね😓

• 11月7日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

はい!これは1日+3000円の部屋代も込みなので、本当に安いと思います!
    なのにご飯は豪華で美味しくて、産後整体やネイル?など選べる特典も付いていて、最高でした🥰

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく悩みます〜😂
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    母乳母乳推奨な感じでしたか?
    夜間預けることもできそうでしたか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません!LDRじゃなくて陣痛室と分娩室って感じでしたか?

• 11月7日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

母乳推奨な感じではありました💡でも母乳が足りなそうな時は入院中ミルク足したりもしました🍼
    私は3日目くらいから逆に出すぎて乳腺炎になりそうで…助産師さんや看護師さんが保冷剤持ってきてくれたりマッサージしてくれたりして親身になってくれてとても有難かったです🥺

私は産んだ日の夜は預かってもらいました☀2日目からは母子同室にしてもらいましたが、「無理せず大変な時は預かるからね~」と言ってくれました😌✨

陣痛室と分娩室に分かれていました!😊でも陣痛室のすぐ隣が分娩室だったので陣痛の合間にサッと移動できました🚶‍♀️🎶

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    もうちょっと悩みます!!

• 11月8日
ねむこ

9月に和田さんで出産しました!

すでに皆さんが書かれているので、様子はなんとなく伝わっていらっしゃるかなと思いますが、

子どもが3人ともお世話になりました。通院時から出産、入院生活、本当に快適で、3人目の妊娠がわかったとき、また和田さんで幸せな時間を過ごせると嬉しくなりましたし、退院の時には、もうこれで最後かなとすごく寂しかったです。

質問など内容と話が少しずれてしまいましたが、すごくおすすめです!とお伝えしたかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な情報ありがとうございます!!
    入院費用はどのくらいかかりましたか??(経腟分娩でしょうか?)
    お答え辛い場合はスルーしていただいで大丈夫です💦

• 11月10日
  • ねむこ

ねむこ

入院費用は、頭金10万円と、退院時に約14000円の支払でした。

国の補助金50万円が出て、自己負担が114000円です!

経膣分娩で、経産婦なので、4泊5日(初産は5泊6日、帝王切開は前日入院で8泊)での入院費ですが、土曜日の深夜入院で、2万円追加になりました。

平日の日中だとプラス料金はかからなかったような。

第2子の時は、経産婦かつ平日の夕方出産で、2.3万円返ってきたこともありました。

手元に明細書がありますが、分娩料だけでいうと38万円で、あとはもろもろの検査料、食事、薬代などです!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!気になっていたこと詳しくありがとうございます!!
    すごく助かりました!!

• 11月10日