※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
家族・旦那

幼稚園の時に父と母と離婚してずっと父子家庭で祖父、祖母、父に育てて…

幼稚園の時に父と母と離婚してずっと
父子家庭で祖父、祖母、父に育てて
もらったんやけど昔から祖母は
「女の子やのに」「女の子やねんから」
が口癖で(昔の人やから仕方ないねんけど)
なんでもこっちの意見は聞かずに決めつけ
で話すそれがほんっまに嫌やったんやけど、
それ意外にもほんっまに全然反りが合わんくて
口開けば喧嘩みたいな感じでやっと離れて
暮らしたから喧嘩の回数は減ったけどたまに
喧嘩なることがあってその時は父が取り持って
くれてたんやけど、今日久々に父の位牌のことで
喧嘩⚡️てゆうのは私が位牌を取り扱って
る会社に勤めてるから位牌社割で半額になる
から頼むんやったらら大きさ測ってどれに
するか決めといてってゆうのをカタログ写真
とってずっと前から祖母に聞いてて(2.3回)
分かったって言ってたのにそれからずっと
アクションなくて、、、そしたら今日電話で
「あんたらなんもゆうてこうへんからこっち
で全部した」みたいな感じで言われて、、、
こっちはこっちで2.3回聞いたやんな?って
なってるけど祖母的にはもっかい聞いて欲し
かったらしく(そんなんしらんは)って感じ
なんやけど、私が気にしてないみたいな言い方
?決めつけ?されてそこに関して怒ったら
なんでそんな偉そうに言われなあかんのみたいな
って久々になったんやけどいつもはお互い
投げやりなってふんっブチッてなる所今回は
今までは父が取り持ってくれてたけどおらんから
このまま喧嘩したら行くこともないし
全然仲直りできへんやろなと思って話巻き戻し
て一個一個説明してなんとか納めれた...
そのままこっちが話戻さん
かったら多分またそうなってる所、
おんなじ電話で納めれたん初めてちゃう?って感じ。
でもこっちが声荒げて怒った所は謝ったけど
祖母の謝らん所はガチ頑固やなって思った
ほんまにしょうもないことやねんけど
変な所に体力使って疲れたー😰し昔から言って
も話聞いてくれへんの変わってないなと実感
80年生きてきてるからもうそれは変わらん
のやろうけど、お兄ちゃんには気遣って話す
のに私だけには毎回お兄ちゃんに直接言えば
いいことわざわざ私に言ってきて話長くなって
要点すぐズレるしやっぱり結構しんどいわー

すいません、吐くところないので吐きました。
失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント