※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢の成長が遅れていることが気になる。つわりの症状は軽く、心配で落ち着かない。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

体外受精で妊娠し現在6w5dの者です。

4w2dでhcg76.4、5w1dでhcg940で胎嚢見えず大学病院へ紹介、5w5dでhcg3400で6.8mmの胎嚢確認(大学病院にて)、5w6dで不妊CLに戻り4.9mmの胎嚢を確認。
といった感じです。

大学病院で見た時より不妊CLで見た時の方が胎嚢が小さくなっていること、成長がずっと半週以上遅れていることが気になって仕方ありません。ただ大学病院では横に長く見えていたのが不妊CLではまん丸だったので角度の問題かな?と思ってます。心拍確認は3日後です。

つわりの症状もこれといったものはなく、強いて言うなら動悸がすごいくらいです。稽留流産がずっと頭にチラついていて落ち着きません。気にしても仕方ないとは分かっているのですが、少しでも安心したいので似たような状況を経験された方などいらっしゃいませんか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が4.9〜6.8なら3日後はまだ心拍見えないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在は6w6dなので胎嚢確認から心拍確認は10日後になります。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後が前回から10日後ってことですね。でしたらそのとき心拍確認できないといけないので見えるといいですね。

• 11月7日
まな

コメント失礼します😣
その後、経過はどうですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません。
    この時は7wでも心拍が見えず稽留流産となりました

• 3月23日
  • まな

まな

お返事ありがとうございます🥲