※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

川越市の愛和病院での出産について質問があります。病室の延長コードやプレゼントの内容、面会人数、立ち会い、退院後のPMハウスの時刻などについて教えてください。

埼玉県川越市の愛和病院で出産した方にお聞きしたいです!

今月、11月末に出産予定です。
カジュアルプラン(3床室)、
パタニティ・マタニティハウスを利用します。

・病室は延長コードは必要でしたか?

・当院からのプレゼントのお産セットは、どのくらいの量が入っているのでしょうか?お産用ナプキンやおむつ等、持参したほうがいいのでしょうか?

・知り合いに聞いたら、哺乳瓶1セットもらったと言っていたのですが、貰えるのでしょうか?

・1度の面会人数は決まっているのでしょうか?

・立ち会いを考えているのですが、陣痛がきて産まれるまでの間、夫は病院で待っていていいのでしょうか?それとも1度帰宅させられますか?

・出産までの間、夫以外の人(実母等)も一緒に待っていてもいいのでしょうか?

・退院後PMハウスへ行く場合、何時頃にPMハウスへ行くのでしょうか?

質問が多いですが、お答えいただけると嬉しいです!

コメント

ゆい

わかる範囲&記憶が曖昧なところもありでですが😅…

・オムツはなくなったら、病院からもらえたはず(通常分娩なら、追加で貰わないでも足りたけど、帝王切開で入院だったママさんからは追加でもらえたと聞きました)

・ナプキンはLサイズ1つ、Mサイズ2つだったとはず…
足りなければ、シャワールームの前にある自販機コーナーで買えた気がします。

・哺乳瓶は母乳実感の小さいのが2本&哺乳瓶洗浄のブラシもらえます。

・面会、立ち会い等々はコロナ禍になって状況が変わって面会可能な人数等変わっているので、HPのお知らせで確認するのが確実だと思います。

・PMハウスは退院日に行くなら、退院時間が確か9時〜10時半とかで何時がいいか聞かれるので退院手続き終了後に向かうので、遅くても11時には行っていると思います。

🐬

今年6月末の記憶でよければ…なのですが

・延長コードは部屋では本当に枕元にあるので基本不要だと思いますが、陣痛室(私は不使用です)ではいるかも…?なのであったほうが良いかと思います!

・お産セットは入院中なら間に合う量が入っています。ナプキン、おしり拭き、ミルクは開けずに済んだ袋や缶があったくらいでおむつも数枚余ったので普通分娩ならまず不要です。帝王切開等だともしかしたら紙オムツが人によって少し足りなくなるかも…くらいです

・哺乳瓶、新生児用ですが2セットもらえました!

・面会人数は3人部屋の場合基本不可だと思います。窓越し面会は5名までです(これはホームページご参照ください✨✨)

・陣痛室に一度入ったら出られないので病院で待っているなら(というかサポートしてくれるなら)ガッチリ体制を整えられたほうが良いと思います。帰宅して「このくらいのタイミングで呼びたい」と告げるのもありです(間に合うかとかはあるんですが😂)

・立ち会いはご主人様のみ、のはずです。逆にお母さんだけとかならアリなのかな…ご確認したほうが良いと思います

PMハウスは使ったことがないのでごめんなさい!
良いお産となりますようにー!!