※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が風邪で鼻水がひどいです。病院に行くけど、耳鼻科と小児科どちらがいいでしょうか?

一歳4ヶ月の息子に私の風邪が移り、鼻水がすごいんです💦
熱はなく、すこーし咳も出るかな?って感じが1週間くらい続いてて💦
今日午後病院行こうと思うんですが、耳鼻科と小児科どっちがいいですか?
わたしもまだ治らないので診てもらおうと思ってます!

コメント

木だらけ

ママも一緒にみてもらうなら、耳鼻科ですかね…^_^
咳が気にならないなら、耳鼻科で大丈夫と思います。

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!耳鼻科に行ってみます😊

• 2月28日
かなた

ママも見てもらうなら、耳鼻科かな!小児科行ったとしても、お耳も見てもらってくださいね。小児科行ってて耳見てもらってなくって、やたら微熱が長引くなぁ~と思ってたら、中耳炎になってたことあります(--;)

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます😊
    そんなことがあるんですね💦毎年季節の変わり目には必ず鼻水ひどくなるので、やはり耳鼻科が良さそうです!

• 2月28日
ぐでまま

熱なしで鼻水なら耳鼻科かなぁ。けどこの季節の耳鼻科とんでもなく混みます
(−_−;)

できればネット等で受付予約ができる病院の方がいいかも。

お子さんの場合、恐らく鼻水が喉に落ちて咳の原因になってるのかな?と思います。痰が絡んだような湿っぽい咳ではありませんか?

子どもの場合、耳と鼻を繋ぐ管が太くて短くまっすぐなため、中耳炎になりやすいので耳も見てもらえる耳鼻科の方がいいかもしれません。

お大事になさってくださいね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます😊
    ネット予約という手がありましたね!耳鼻科でやってたとおもうので調べてみます!
    わたしも子供の頃中耳炎やったみたいなので耳鼻科にしてみます!

• 2月28日