※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親の破魔弓購入を断っても大丈夫ですか?3か月の男の子のママです!実家…

両親の破魔弓購入を断っても大丈夫ですか?


3か月の男の子のママです!
実家から、破魔弓についての打診がありました!

(国際結婚なのもあり)私たちは正直、破魔弓について何も考えておらず、貰っても飾る場所もないのでいらないかな…と思っています。


両親にはそれとなく、「友達も初年度だけ飾ってあとは押し入れにあると聞いたし、猫と犬が走り回っているので、部屋に飾るのが難しく、ありがたいけど大丈夫かな…。旦那と相談してまた連絡するね」と伝えてあります。
両親も初めは「当たり前にするもの!」と言っていましたが、後々「国際結婚だし、飾れないのにあげても意味ないから話あって決めなさい」と連絡がありました。


私たち夫婦の意見は、正直いらないかなと思っていますが破魔弓を断った方いらっしゃいますか?😂

コメント

ミニー

断りました〜!
それなら、お金がいいって言いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね!🤔笑
    ミニブタさんのご両親は断ったときどんな反応でしたか??

    私はその分何か実用的なもの買ってあげてって冗談で言ったらスルーされました😂笑

    • 11月6日
  • ミニー

    ミニー

    そうだよね〜!
    1回やったら終わりだしな🤣

    って、結構あっけらかんっとしてました😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すんなり受け入れてもらえたんですね!優しいご両親ですね🥺❤️

    ウチはたぶん拗ねちゃうんで、何て言って断ろうかめっちゃ考えちゃいます😂

    • 11月6日
  • ミニー

    ミニー

    うちは兜も破魔弓も旦那のがあったので
    その前で写真撮って終りにしました🤭
    (スタジオでも1枚だけ買いましたが😂)

    破魔弓とか子供が分かるわけではないし
    なんなら、親のエゴだと思ってます😅

    そんな、分からないもの上げるなら
    おもちゃや洋服買ってあげた方がいいよね〜って話もしてました😊

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで全然いいと思います!
    破魔弓とか特に1年だけなら本当にいらないです😂

    気使って買ってもらってもお互いのためにならないし、言い方気をつけて断ります☺️

    • 11月7日
うー

どうするー?と聞かれたので、普通に「いらない」と言って断りました!!

兜は欲しかったので買ってもらいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素直に言うのが1番ですよね!

    ウチも兜は玄関に置けるようなミニサイズのもの買ってもらえたらと思っています😊

    • 11月6日