※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

脳貧血の症状で不安。同じ経験の方いますか?仕事の対処法を知りたいです。

はじめて脳貧血っぽくなりました😭
22w初マタです。

基本的にデスクワークなのですが、コピーを取るために20分ほど立っていると、心臓ばくばく、冷や汗も止まらず目の前が暗くなっていってその場にしゃがみ込んでしまいました。
これまで一度もなったことがなかったので不安です。
パニック障害を持っているのですが、その時の感じに似ていました💦

調べると脳貧血の症状にぴったりで、、、
妊娠中は多いとありますが、これからも仕事中や通勤中など続くかもと思うと不安です。

同じような方いますか?
仕事はどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この間なりました!私は妊娠中ではないですが、、、
水分たくさん飲むといいそうですよ!!

  • まるまる

    まるまる

    水分不足で起きるんですね!
    予防のためしっかり摂ることにします🙏

    • 11月6日
、

私も妊娠中なったことがあります……💦
お店の中で全く同じ症状になり、その後に吐きました😭😭

お仕事は無理なさらず休憩中は横になれるといいですね💦

  • まるまる

    まるまる


    吐き気もありました、、、!
    すごく怖い感覚ですよね🥲

    仕事中横になれるスペースはあるんですがなかなか抜けづらくて…😭💦💦

    • 11月6日
ままり

私も妊娠中なりました💦
初めての感覚ですごく焦りました(T_T)

私は立ち仕事だったのでなるべく座って作業させてもらったりしてました🥲

  • まるまる

    まるまる

    立ち仕事だと尚のことしんどいですよね、、、💦
    やっぱり妊娠中はなりやすいんですね!
    予兆があれば座るようにします🥲💧

    • 11月6日
ママイ

看護師です。脳貧血=起立性低血圧です。これの対応は初動をゆっくりにする、もしくは長時間立たないことしかありません💦
今回20分で症状が出たので、今後は20分未満で一度座る、など対応してみてください🙌

  • まるまる

    まるまる

    ためになるご回答ありがとうございます😭😭😭
    対応策はやっぱり座ることとゆっくり動くことなんですね😭💦
    早速実践していきます、、!

    • 11月6日
ママリ

私もこの前なりました😔すぐに椅子に座ってテーブルに倒れたので大丈夫でしたが。
二人目の時は気絶しましたよ😅旦那もいたので「あ、ヤバイ!貧血かも」と言っていたらドンドン目の前真っ白になって、駐車場で座り込んで気付いたら倒れてました🥹旦那はパニックになってるし、長女は泣いてるし、救急車来てくれて意識も血圧も大丈夫とのことでそのまま帰りましたが、産婦人科に連絡したけど「お腹の張りや血が出ていないなら次の検診で大丈夫ですねー」って言われました😅大丈夫でしたけどね!笑

  • まるまる

    まるまる

    すごく怖いですね、、、、😭💦💦💦💦
    やっぱり病院行っても何も予防策とか対策はないですよね、、笑
    赤ちゃんが大丈夫なことが1番なので、とにかく安全に座れる場所を探すことにします💦

    • 11月6日