※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、専門病院か卵管造影を検討中です。助言をお願いします。

不妊治療についてです。
今普通の産婦人科に通って不妊治療をしています。
7月からはじめて今回でクロミッド5回目です。
9.10月と今回はセキソビットも併用しています。
卵胞チェックの時に注射もしています。

でもまだできなくて、、
今回できなかったら不妊治療専門の病院に移るか
今の病院で卵管造影をするか迷っています。
今回でできたら嬉しいですけど、、

みなさんならどうしますか?
少しでも助言をいただけると心が助かります。

コメント

ママリ

私は手っ取り早く妊娠したかったのでタイミング法(クロミッド服用)6回ダメだった時点で不妊治療専門CLに転院しました。
(CLにもよりますが)専門のところだと最初に一通り必要な検査はしてくれるし、ステップアップのために転院しました!
待ち時間が長いとか急にこの日来てとかあるので通うのは大変でしたが結果的には授かれたので転院して良かったと思いました😊

でも今周期で赤ちゃんが来てくれるのが一番ですよね💦