※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生にトミカ柄の生地で作ったものを喜ぶか、別のキャラクターがブームか悩んでいます。どちらにするか迷っています。

小学低学年ってもうトミカとかは卒業してますよね?
年少の男の子を育てていますが、ハンドメイドでトミカの生地を買ってお弁当袋など新しく作ろうと思っています。生地が残りそうなんですが、1年生でシューズ入れなど必要になった時に余ったトミカ柄の生地で作って喜びますか?それとももう別のキャラクターがブームになってますかね?生地が50センチ単位での販売なのでトミカの生地にするか別の生地にするか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

トミカは卒業してますね!💦

トミカとかプラレールは
もう恥ずかしいんだよね〜って
言ってます💦

初ままり

うちの子は年長には、トミカ・プラレールは卒業でした😂
シンプルなやつにして😔と言われました🤣
無地のデニムとか星柄を使っていて、今もそんな感じのものです😂

はじめてのママリ🔰

トミカは3歳がピークでした、小1の今は海の生き物、恐竜です💦

🍭

1年生はトミカ卒業してる子多いですかね🥺
長く使うなら流行りに左右されないもののほうがいい気がします💦
キャラクターはそのクラスや友達間で流行ってるものによってだいぶ変わってきますね😌
(マインクラフト、ドラゴンボール、ポケモンなど)

はじめてのママリ🔰

うちは卒業してます🥹
でも未だに大量のトミカを処分できず、下の子遊ぶかなぁ?と思い。取ってあります。
1年生、人気なのはポケモン、マリオ、マイクラ、スプラトゥーン、カービィなどゲームのキャラクターですね🤔
お子さんがその頃どんなキャラクター好きになってるかわからないので先に生地を用意するのはどうなのかなーとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

小1息子は家でプラレールで遊んだりと卒業とはなっていないですが、持ち物がトミカやプラレールは嫌がります💦
なので、袋系はシンプルな物にしました!
ナフキンやお箸、コップはポケモンが良いとの事でポケモンにしています😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。小学生ともなるとトミカやプラレールはほとんどの子が卒業してるんですね!参考になりました!!弟もいるので卒業したら弟が使いはすると思いますので生地多くは買わず、年長ぐらいの時期はシンプル系など本人の希望に合わせたのをまた作りたいと思います!

こっちからこない

トミカで遊ぶことはありますが、
カバンとか物でトミカを選ぶことはもうないです💦💦

うちの子は無地派になりました🥲