※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が最近頻繁に顎を出して受け口をします。声をかけると普通に戻せ…

2歳の娘が最近頻繁に顎を出して受け口をします。
声をかけると普通に戻せますが…。
もともとは全く受け口ではなく綺麗な口元です。
わざと顎を突き出して受け口にしてる感じです。
奥歯がまだ生えておらず痒いとかですかね?😭
小さい子は顎が動かしやすいからですか?

母親の私が反対咬合で重度の受け口なので、
今後娘も受け口に変わっていく可能性はあるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳前半に癖みたいな感じで、よく受け口になってました。上の奥歯が生えてきてからは、ほとんど受け口をしないようになりましたよ!
確かに受け口は遺伝子するみたいですか、もともと受け口でなければ大丈夫と思いますよ。