※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で出産した娘が無呼吸で退院が遅れています。予防接種の副反応で症状がぶり返し、不安が募っています。早産で無呼吸が続いた方、退院はいつ頃でしたか?

無呼吸について。
28週で娘を出産しました。今はGCUに入っていて退院まであと少しのところまできているのですが、無呼吸がなおりません。
鼻チューブは38wでとれて、そこから0回が続いて退院できそう!となったのですが、予防接種をしてその副反応で無呼吸がぶり返してしまい一日1.2回(ミルクを飲む時)が続いています。

無呼吸がなおればもう退院できるのですが、一体いつなおるのでしょうか。
人それぞれなのはわかっているのですがもう退院間近!と言われてから2週間経ってしまい気持ちも萎えてきました。予定日に退院できそうだったけど、それも無理と言われてしまい辛いです。成長とともにおさまると言いますが体重も3000近くあるし39週すぎています。
大体37.38wで落ち着くと聞いていたのでぶり返して不安です。

早産で出産して予定日頃も一日数回の無呼吸が続いてた方、最終いつ頃退院できましたか、、?

コメント

怪獣ママ

わたしの友人は31週出産で生まれて100日ちょうどで退院しましたが、酸素チューブは継続でつけてます!
予定日より1ヶ月と2週間ぐらいでの退院だったのでそんなに心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますよー!
早く帰れるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは帰れるのはわかってるんですが、同じ週数くらいの周りがどんどん退院していく中うちの子はまだ呼吸でもたついてるので心配というか焦ってしまいます😢予定日目標にしてたのでつらかったです😭
    ありがとうございます。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

29w6dで双子を出産しました。
1人は修正36w頃に鼻カニューレがとれて哺乳時だけつける形になり38w頃完全卒業、無呼吸は36w頃にはほぼ無くなりましたが40w前後に2回ほどありました。
もう1人は38wに哺乳時だけになり39w卒業、無呼吸は38w頃まで2、3日に1、2回あったと思います。
出産時は3ヶ月前後入院すると聞いていて2人とも生後87日で退院になりました。
参考になれば😌

焦ったり不安になる気持ちすごくわかります。
はやく家族みなさんで一緒に暮らせますように‪ 𓈒𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんママさんなのですね!
    やっぱり38wくらいには落ち着きますよね💦周りの同じ週数くらいの子は落ち着いててうちの子だけまだ毎日発生してるので焦るし悲しいです😭

3ヶ月の日には退院してたいです😭今生後77日なのでママさんみたく続きたいです!

• 11月6日