※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠31週5日の初産婦で、切迫早産で入院している方に、点滴の腕について相談です。点滴の刺し跡が痣や腫れてしまい、我慢しています。楽になる方法を教えてください。

こんばんは!お世話になってます。
妊娠31w5dの初妊婦です!
切迫早産で入院されてた方してる方に
お聞きしたいのですが(>_<)
皆様、点滴の腕どうですか(´・ω・`)?
私はまだ一週間ちょいしかしてない
んですが昨日刺しかえてから痣+腫れ?
がでてきてしまい辛いです( ༎ຶŎ༎ຶ )

でもまだまだ入院は長いのでしばらく
刺しかえできないと言われてしまい
ひたすら我慢してます(>_<)

どうしたら楽になるとかありましたら
ぜひ教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

まあちゃん

私も入院していました(>_<)
24時間の点滴ですか?
同じ所には1週間もったら良い方でした。
場所によっては、すぐに腫れて痛くなりそのたびに刺し替えしていました。
看護婦さんに言ったら、
替えてくれると思いますよ(´∀`)

Miママ☆

1人目妊娠中30wから34wまで入院でした>_<

下手な人に刺された時に痣が出来て、点滴漏れしていたらしく一度だけ腫れました(*_*)

点滴しているだけで苦痛なのに、痛みなんて我慢できないですよね(´・_・`)
点滴漏れして痣ができた時以外私は痛みがなかったので、看護師さんに見てもらって上手な人に刺し変えをお願いした方が良いと思います(/ _ ; )

ママ

私も二ヶ月入院して自宅安静してます。
最初は血管も見えてたんですが、二ヶ月となると、長いのかなかなか刺す場所がなくなってしまって。。。
最後の方はお風呂も点滴の為入れず。

週一だったのに夏場だったしショックでした。

なかには上手にやってくれる看護師さんいるかと。。
針も細いやつありますし、中に入ってる管も細い分があります。

あと手はあんまり冷やさない方がいいですよ。血管細くなりやすいみたいなので。
よく漏れたりして腕は私もボロボロでした。

でもなんとか9ヶ月。一緒に頑張りましょうね

ちょこ


おはようございます☀︎
まとめてのお返事失礼します(>_<)
まだ入院長くなるからまだ
刺しかえられないって
断られてしまいました( ༎ຶŎ༎ຶ )
やっぱ、上手な人と下手な人で
変わるんですね(´・ω・`)
なんか、実感しました(>_<)
お風呂が制限されてると本当
辛いですよね(´・ω・`)夏場なら
余計しんどいですね('A`)この時期で
3日おきでも辛いのに…(>_<)
あ!冷やしたらよくないの
ですね!冷たいとラクなので
腕まくって冷たい場所探して
当ててました笑 これからは
温めようと思います!

皆様、ご丁寧な回答本当に
ありがとうございました♥︎