※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

七五三の予算について節約や工夫を教えてください。お参りと写真が主な費用です。

まだ来年の話ですが、
七五三で

皆さん予算どれくらいかかってますか?
ちなみに、家計の事情で節約したいです。

節約や工夫されてる方教えてくたさい!

お参りと写真ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近撮影だけしました!
いま家計に余裕ないのでいろいろ調べまくって、
スタジオアリスの七五三アリスデビューのプランで7530円(衣装和装洋装1着ずつ、着付け、ヘアセット、フレーム付きフォト1枚)
追加で写真4枚とキーホルダー1つ購入して1万8000円くらいで済ませました!
たしかLINE追加とポケットアリスダウンロードで待合室で写真OK、撮影中後ろで動画OKだし、ポケットアリスから映像データ2枚ダウンロードできました!
追加で購入した写真はダイソーのフォトフレームに入れて飾ってます!
立派なアルバムの高いプランもありますがアルバム見返す機会ってそんなにないしこれで満足してます✨

ni

私自身の経験ではないのですが、写真館スタッフです!

お参り+写真をお考えであれば5月頃から七五三の前撮りはスタートするので、写真だけ先に済ませるのが断然お得です!!

詳しく着物レンタルの料金をあげると
5月に撮影+11月に着物レンタル
▶︎最安3000円~
11月に撮影+11月に着物レンタル
▶︎最安20000円~

って感じです🙆🏻
料金は年やスタジオで若干違うと思いますが大体どこもこんな感じだと思います!
なので、七五三に気合い入れてなくて少しでいいのになーって人ほど秋のシーズンギリギリに来て、えっ高、、ってなってるんですけど、気合い入れて早く準備する人ほどお得に済まされてます☺️

写真の料金はピンキリでうちはお客様で調節出来るスタイルなので安い方は1万円くらいで済まされますよ!全然そういう方もいます🤝🏻

はじめてのママリ

うちは3歳の娘の753の時は通販で着物買いました😊❤️
借りると高いのと好きな時期に撮影できるのでよかったです♪
スタジオタートルでアルバムと写真のデータ付きで39800円というプランがあったので
そちらにしました😊
下の子も一緒に撮ったのですが姉妹2人で39800円で済んだので安かったと思います!

はちみつ。

今回2人で 個人スタジオでお願いしたのですが 着付けとか込で8万しなかったです🤔
データ全部貰えてって感じでした。
アルバムとか物は要らないのでこのプランにしましたが、もっと安いのもありましたよ☺️

娘の着物は実家にあったもので、息子のはメルカリでハンドメイドしてる方から購入しました☺️
細々したものも、メルカリや代用出来そうなもの探したり 自分で作ったりして準備しました✌️

ゆき

この前下の子の七五三してきました!
まだ3歳なので安いですが、7歳だと高いですよね😳

初穂料:5000円(お参りにかかる費用)
着物:たしか5000円(お姉ちゃんのおさがり)
出張撮影:18000円

合計28000円でした!