※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨のディズニーランド入園について、どなたか励ましてください😭今週、家…

雨のディズニーランド入園について、どなたか励ましてください😭

今週、家族(夫婦+幼児2)でランドに行きます。 ずっと晴れ予報でしたが途中で雨予報に変わり、それからは雨予報です。

自家用車で半日かけて移動する距離のレジャーで、半年以上前から予定の調整、宿泊先探し、体調管理、頑張ってお金貯めて過ごしてきました。

実は半年前に子どもたちディズニーデビューでランドに行っています。 子どもも大人も昼のハモカラと夜のエレクトリカルパレード、夜の花火を楽しみにしていたのですが、その日も雨だったためハモカラはショートバージョン、エレクトリカルパレード、花火もありませんでした。雨のため、諦めたアトラクションもいくつもあります。

わが家のお休みの日にYouTubeで他の方が撮影してあげてくださったパレードやアトラクションの動画を見ることが好きな子どもたち、「次にミッキーのお家に遊びに行けたらパレード本物見られるかな、乗り物本物に乗れるかな」と動画を視聴するたびに言っていて、次回は本物を見せてあげたい、一緒に乗りたいと思って半年前から計画して、しかし今回も雨予報です。

今回、入園前泊の日、40周年デザインのリゾートライナーを見る・乗ることも楽しみの一つでした。今日、当日の運航表が出ましたが、わが家の活動できる時間帯の範囲では40周年デザインリゾートラインはお休みでした。それも悲しいです。

雨の日の意外な楽しみ方、モチベーションの上げ方、前回の旅行から連続して雨でのインパ。乗りたい・見たいものをまた見送らなければいけなそうです。

どなたか励ましてください(泣)

「家族で旅行に行けるだけ良いのでは?」等のお声は今回は控えていただけると助かります😢

コメント

🔰

私も今週金曜日ディズニーシーにいきます!しかも京都から。。
なのに雨予報!!☔️
でも大丈夫🙆‍♀️去年はランドに行きましたが、100%雨予報でしが私の晴れ女発揮して晴れになりました☀️帰り際にちょろっと雨が降り始めたましたが。。
雨対策しないとな〜とカッパやタオルやら着替えやら何やら準備したのに出番なし👍👍
なので今年も諦めてません💪🏻💪🏻晴れろ〜!晴れろ〜!と願っております!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    10日(金)のインパ一緒です!!すごく嬉しいです🥰🍀しかも京都から🥺✨
    晴れ女凄すぎます🤣☀✨雨予報100%に勝てるなんてお天道様女神様じゃないですか😍😍😍
    本当にあやかりたいです!!
    子どもとてるてる坊主(ちゃんと顔なし)作って窓に貼って天気の回復を祈っているところです!
    晴れろ〜!晴れろ〜!🥰🥰🥰

• 11月6日
  • 🔰

🔰

10日一緒ですね✨✨
    雨予報100%勝ち取りました💪🏻💪🏻やっぱり普段の行いって大事なんですね🤣笑と自分で言っておきます!笑笑
    雨なんて大丈夫!降らない!と言い続けてたら本当に降らなかったです☔️私のプラス思考がここでも役立ってくれて嬉しい限りです🥺笑
    てるてる坊主作って晴れろ〜☀️と願ってれば晴れます💪🏻💪🏻
    晴れまでは行かなくても雨さえ降らなければいいですね😉

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🔰さんのように大丈夫、晴れるよ!☀ってポジティブにとらえられる母の姿、素敵です🥺🍀見習わなきゃと思います✨日頃の行いの成果ですね☺️わたしもあやからせてください(笑)
    晴れろ〜!晴れろ〜!と雨降らないで〜!とお祈りします😆😆😆

• 11月6日
pipi

9日、10日インパ予定です!広島からです、、
ついこの間まで天気大丈夫そうだったのに、雨になりましたよね😭なんでなのー😭
晴れますように🥺
昨日一応ベビーカーのレインカバーを買ったところです🥲
今は靴や衣類に使える防水スプレーを探し中です(ズボンの裾と靴や鞄用です)

全く励ましにならずすみません💦
半年前から計画、とかYouTube見てワクワクしてるところとか同じすぎて親近感でコメントてしまいました🥺

晴れるように祈りましょう🥺👏🏻👏🏻👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀✨
    10日インパ一緒ですー!🥰9日10日連続でインパ羨ましいです😍
    そして広島からとはすごいです😳✨

わが家もベビーカーのレインカバー持っていきます☔パークで買うと3000円前後するみたいなので、前回も西松屋で900いくら円みたいなの見つけて使いましたが十分役割果たしてくれました😄風も凌げるしいい感じでした(笑)

半年前から計画して楽しみにしてたのに、しかも晴れが多い関東なのに、どうしてー😭😭😭ってなりますよね😇

晴れるように祈りましょう!!
    晴れろ〜☀晴れろ〜☀

• 11月6日
なーな

昔、結婚前に友達とディズニー行ったときに台風でした😂
遠くから行ったわけではなかったですが、お互いの仕事の都合上そこしかなく…
たしかにパレードはやらなかったり、やってない乗り物もありましたが
なんせ人がいないので
午前中のうちに、乗りたいものはすべて乗れました😂
人がいなさすぎでスプラッシュマウンテン2回乗りましたし、カリブの海賊は貸し切り状態でめちゃくちゃ怖かったです笑

そんなのも思い出かな〜なんて思いますがお子さんは悲しいですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台風🌀💦!大変でしたね😰💦台風でも開園していますもんね、夢の国すごいです😅
    人がいない分アトラクションの回転早そうですねカリブの海賊が貸し切りで本当のホラーみたいになりますね👻🌊
    台風でのインパご経験、一生の思い出になりそうです🤣🍀

• 11月6日
ここ♡

わかります😭私は水木インパ予定ですが去年2日間とも雨で辛かったです💦
うちの父親は晴れ男で旅行年6回ほど泊まりで行ってますが雨降ったことほとんどありません💕😂その父親が木金で同じく千葉東京旅行なので雨降らないと父親が言ってるので降っても小雨とかになるかもです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水木でインパされる予定なのですね🥰連日羨ましいです😍今のところここ♡さんがインパされる日はお天気心配なさそうで良かったですね☺️思い切り楽しんでください😆🎉

お父様、晴れ男良いですねー!✨
    千葉方面にご旅行ということで、お父様の晴れ男パワーを少しでもあやかれますように🙏✨お父様お願いします🙇‍♀✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

10日晴れ予報だったのに雨になりましたよね😭10日にシー行く予定です。半年前から計画してました🥲去年も天気に恵まれず💦
ベビーカーのレインカバーも無くしちゃったので買わないと🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日にシーに行かれるのですね🥰10日のインパ一緒です✨
    本当に2週間天気予報や10日間天気が出始めた頃は晴れマークでしたよねー😭ルンルンで見てたのに😢
    ベビーカーのレインカバー、西松屋で1000円しないくらいのものがあり、中々重宝しました😃終わったら捨ててしまおうくらいの気持ちで気軽に使えます🙂
    雨降らないでー!と祈りましょう🙏楽しみましょう🥰✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーダイソーにも売ってて330円なんです😳
    午前中は降らなそうなので楽しみましょうー😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー✨ダイソー330円であるんですか😳✨情報ありがとうございます🥰
    そうですね、せっかくなら楽しみましょう🥳

• 11月7日
咲

私も10にインパ予定です😭
数時間ごとにお天気チェックしてますがずっと雨☔️
悲しすぎる😭
子連れは大変なイメージしかないので今から不安です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日インパ一緒ですねー☺️🍀
    わたしも数時間置きに天気予報見て期待していますが、降水確率上がるばかりで😇おっしゃるとおり子連れだけでも大変ですよね😂
    雨降らないように祈りましょう🙏✨
    そして楽しみましょうねー🥰🎉

• 11月7日
chimama

わたしも10日にインパ予定です😭❤️みなさんのコメント見て、まだ晴れる!!!って思えました!!
一応、ベビーカーレインカバーは用意しとこうかな、、
でも晴れる!!晴れる!!晴れるー!!!!念じましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日インパ一緒ですね、仲間がたくさんいてお話嬉しいです😆🎶
    わかります!ここの皆さんのお話聞いてると晴れるんじゃないかって前向きになれますよね🤣❤言葉の力ってすごい!って感じてます😊
    ベビーカーのレインカバーは心の準備として持って行きましょう、でも大丈夫!晴れる、晴れる、晴れるー!!😆☀ですよね☺️
    楽しみましょう🥰🥰🥰

• 11月7日
ゆゆゆ

ハモカラ、遠方民なので私もまだ雨バしか見れてないです...泣
息子がウッディ好きなのでウッディくるかもしれないよー?と曇りの中地蔵してたらダンサーさんこなくて『うわー、』と😭
雨の日は本当に切なくなりますよね。
大好きなバズのアトラクションは定期メンテ、好きなエレパレもやらずしょんぼりしていた息子の顔が忘れられません...

そうなんですよねーいつも東京晴れてるくせに!って思っちゃいます笑
明日明後日どうか晴れますように!!☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハモカラ、雨バージョンのみでしたか🥲そうなんですよ、ダンサーさんがいなかったり、うちの娘たちの大好きなプリンセス達やマリーちゃん達歩きキャラはカットされてパレードに出てこなくて😭

こちら日本海側で曇りの日も多く、関東いつも晴れてて良いなぁー!ってイメージなのに、インパの日だけ雨予報来るとえー😰ってなりますよね🫠

ゆしさんもお子さんも次回機会があったらハモカラ完全バージョン見られますように🥰🍀✨

• 11月7日