※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の心配事があり、次回の診察まで不安で日々を過ごす方法について相談したいです。

【暗めの質問になります💦】本日8wに入ったのですが、先日の7w5dの診察の際に、先生から経過的に妊娠継続が難しいかもしれないので、様子を見るしかない。と言われました。心拍確認はできていますが、胎嚢12mmほど、胎芽が6mmだそうです。赤ちゃんを信じなければと思いつつも、自分のメンタルを考えると覚悟を決めなきゃと思い頭がグルグルしています。もし、不育症だったら等と今後のことを考えると心が苦しく、次回の診察は土曜日になりますが、どのようなモチベーションで日々を過ごせばよいでしょうか…。

コメント

まめ

私が渓流流産したときも先生は淡々としてました。私は事実だけを言ってくれるので有り難かったですが、寄り添ってくれる先生もいると思いますが、少ないのかなと個人的には思います😔

土曜日までまだまだ先で心配かとは思いますが、今はゆっくりと安静にお過ごしください💦

また不育症を心配されてますが、以前にも流産の経験があるのでしょうか😭?余計お辛いと思いますが、本当に安静にまだ母子手帳貰ってないなら病院を変えるのも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いご経験があるなかで温かいご返信をいただきありがとうございます。
    妊娠は今回が初めてとなるので、不育症に関しては自分で勝手に不安を抱いている状況です💦

母子手帳はまだ貰ってない状態で、不妊治療🆑に通っているところです。

これが難しいのですが、あまり考えすぎないのが1番ですよね、ありがとうございます😔💦

• 11月6日