※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に氷を食べることについて相談です。最近氷を食べすぎて家族に怒られるくらいで、貧血の可能性が気になっています。31wの検診では異常なし。

妊娠中氷🧊食べてた方いますか😱😱😱妊娠6ヶ月くらいのころ夏だったのもあり氷をボリボリ食べてました。そこから一旦落ち着いて食べなくなり、最近9ヶ月に入った頃からまた氷を食べ始めました…。特に寝る前は頻尿でトイレに行く度、冷凍庫から氷を取っては食べ、取っては食べ。。
最近わたしが氷を食べすぎて家族に怒られるくらいです😨

氷を食べる▶︎貧血?と調べたら出てくるんですが31wの検診では血液も異常なくて💦なんですかね💦

コメント

ママリ

食べたくる人いるって聞きますー!友人もそれで、なんか時期がすぎたら消えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだら治りますかね🤣

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

友人は1~2ヶ月食べてましたけどパタリと辞めてましたね…不思議です!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

つわりが辛すぎて食べてました!
でも常にずっと食べてる訳ではなくて無理めな時はまとめて食べてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と食べてる人多くて安心します😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスボックスとかよく食べてたし、車乗る時は水筒に氷だけ入れて持ってってました😂
    でも産んだら治りました!

私も貧血だったのか?
    確かに普段から立ちくらみとかする方だけど、、

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも普段から立ちくらみ多い人です💦笑
    低血圧が原因なのかよくわかりません😭

• 11月6日
yui

めちゃくちゃずっと食べてます!笑
製氷が追いつかなくて私も怒られてますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製氷追いつかない🤣🤣🤣わかります!最近氷が作られてないんだけど冷蔵庫が壊れてんのかな!?って言われて心当たりありすぎて謝罪の嵐でした🤣

• 11月6日
ぶっつん

隠れ貧血かも。
骨の中に鉄分の倉庫があるらしいんですが、鉄分が足りないと、倉庫から血液に鉄分をどんどん出すんだとか。だから、血液検査では引っかからないけれども、体としては鉄分が足りないそうですよ。
しばらく鉄分をしっかり取って見る価値はあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々貧血気味、低血圧、ケトン値低め。。と色々とマイナスな方にあるのでかくれ貧血の気がしてきました😱😱😱

• 11月6日
かめきち

私もコップいっぱいに入れてボリボリ食べていたので、旦那に流石にやめなよ…とよく言われてました😆笑
(血液検査引っかかってなかったです!)

ちなみに産んでからはまっっったく氷食べたい欲はなくなりましたよ〜🫡✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだら治るんですね🥹🥹🥹

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

1人目貧血検査に引っかかりまくってましたが、最初から最後まで氷ボリボリ食べまくってさらにはガリガリ君みたいな氷系アイスも食べまくってました!

2人目貧血検査全く引っかからず、氷欲も全く無いです!

関係あるかわかりませんが、私の場合は貧血のせいだったんじゃないかな〜って思ってます😂

私の母もめっちゃ氷食べます。貧血の人は氷食べたくなるみたいですよ😅

みきえママ

貧血の方が、食べたくなると聞いた事あります☺️

はじめてのママリ🔰

私も夏だったこともあり妊娠中飲み物と氷必ずセット🧊で、氷もボリボリ完食してました!

お茶に溶けた氷が美味くてたまらん!!!て感じで出産するまで食べ続けてました!

食べ過ぎも体冷やしたりしちゃうから、食べ過ぎ注意と気をつけながら食べてました👍

ちなみに私も貧血もひっかからずでしたー😋