※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
サプリ・健康

インフルエンザですかね、、?私のことなんですが、昨日の夕方に発熱しま…

インフルエンザですかね、、?

私のことなんですが、昨日の夕方に発熱しました。
寒気がして頭が痛く、熱を測ると39.3℃でした。
節々も痛かったです。

授乳中なのもあり、特に薬などは使わずで、
今朝37.5℃。
お昼前後には36.9℃まで下がりました。
前日に比べたら全然体の調子が良かったので、ただの疲れだったかなと思っていたのですが、先ほどまた上がり38.6℃でした。

夜になってから急にだらだら鼻水が出始めたり、咳のしすぎで喉が痛かったりします。(痰を出そうとして咳をしてしまいます。)
強い咳をすると頭も痛くなります。

木曜の午後から私と子供達だけで実家に帰っています。
するとなんと主人が金曜日に39℃の発熱。
土曜日受診すると肺炎とインフルエンザで入院になってしまいました。

インフルエンザって熱が上がったり下がったりしますか?
ちなみに子供達は熱はありません。

みんな、主人と最後の接点は木曜日の朝です。
(今は日曜日の夜です)

生まれて33年、インフルエンザにかかったことがないのでここに来てまさかの、、と不安です。
万が一インフルで子どもたちにも移したらどうしようかと不安で仕方ありません。

明日、発熱外来には行くつもりではいるのですが、
もう気になって気になって、、😭

コメント

ままり

インフルは発症2日前くらいから感染力あるので可能性は高いかなと思います💦
お大事にしてください😌

  • さんじーず

    さんじーず

    インフル陽性でした😭😭
    ここまで症状あればそうですよね、、

    あー、、、、、、🥺
    どうか子供たちに移りませんように🥺

    コメントありがとうございました!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも家族一人がインフルだったら、全員インフルになってたということがありました。時間差で発熱して発覚しました。

それだけ高い熱が出ているので、インフルの可能性が高いと思います。

ワクチンを打たずにインフルになった時は、こじらせて肺炎にまでなり入院したことがあります。あと、3日発熱が続いて、上がったり下がったりを繰り返したこともありましたよ。

ワクチンを打った時は、1日で解熱しています。

  • さんじーず

    さんじーず

    インフル陽性でした😭💔

    嫌な予感が当たってしまいました...

    どうか子供たちには移らないでいてほしいです🥺❤️

    コメントありがとうございました!

    • 11月6日