※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬のマタニティ服について相談。普通の服で乗り切りたいが、下半身寒いか不安。マタニティパンツ必要ですか?

冬のマタニティ服について相談。
マタニティ専用の服は後々使えないので普通の服で乗り切りたいです。※タイツやレギンスだけマタニティ用のもの買おうかなと🤔
専業主婦なので買い物か受診、上の子の公園や支援センターくらいしかでかけません。
基本的にワンピースにマタニティ用のタイツやレギンスだけ買って乗り切れたらなとイメージしてるんですがやっぱり下半身寒いですかね?
マタニティパンツ👖必要ですかね?

コメント

はじめてのママリ

マタニティの服は1着も買いませんでした☺️

冬は寒かったので夫のスラックスを借りたり、
ボトムのボタン開けて履いたり(チュニック等で隠す)してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまの服‼考えたこともなかったです💦うちは30センチ差なので丈がダメそうです😵‍💫

• 11月6日
ママリ

マタニティ服、上は買わず下は無印のスウェットパンツを部屋着にして着倒してます🙆‍♀️最高に気持ちいいです👍
外用はアジャスター?¥300くらいでメルカリで買えるので産前のズボンをアジャスター付けて履いてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スウェットパンツ調べてみました🔍着心地よさそうですね♡
    アジャスターは思いつかなかったです‼詳しく見てみます‼ありがとうございます✨

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

マタニティスウェットパンツ、良すぎて2着買いました…柔らかくて伸縮して最高です👍
    アジャスターめっちゃ便利ですよ〜!マタニティ服着る期間短いので、代用しちゃうのがオススメです♬︎

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくアジャスター手に入れました😁外着はこれでなんとかなりそうです!ありがとうございます!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサーありがとうございます✨️
    お役に立てて良かったです😊
    マタニティライフ楽しみましょうね❁⃘*.゚

• 11月8日
マナ

私は冬もワンピースにマタニティタイツで過ごしました🙌足元をレッグウォーマーや靴下重ね履きとかで温めてました☺️妊娠前からパンツ履くことなかったので、私は寒いとか思わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から慣れてるかってすごく大事ですよね💦
    ほぼパンツ👖スタイルなので悩ましいです😵‍💫

• 11月6日
星

私はマタニティパンツは買いました😊
それとレギンスとかだけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買われたんですね💦
    一人目は春夏妊婦だったので買わずに済んで二人目で買うの悔しくて🤣

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

マタニティーのパンツってお腹の部分とか色変わってて産後は使えないですよね💦
最近、ユニクロのリブパンツを買いましたが、キツくなくていい感じです☺️
こちらでもいろんな方がお薦めしてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその理由です‼産後使えないですよね〜
    リブパンツ見てみました!黒だったらセンスない私でも外着で行けそうです😍また試着しに行ってみます!ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

マタニティ用レギンス、パンツを2着ずつ持ってます!!
どちらもユニクロで、パンツは黒にしたのでお腹のとこの色も目立たないですよ☺️
わたしは逆に手持ちのお腹が入るワンピースが少ないことと、上の子との散歩ではパンツスタイルの方がとくにお腹が大きくなってからは動きやすかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時にレギンス1つユニクロで買って使ってましたがヘビロテしてたくらい良かったのでヒートテックバージョンを今回は買おうかなと思ってます!
    パンツのお腹ゴムの色すごく気になってました😅ユニクロのものみんな買ってて有名ですよね♥
    上の子いたらパンツスタイルがいいんですね‼情報ありがとうございます✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もヒートテックのレギンス迷いました!
    でも来月出産なので買い足さず+厚手靴下で乗り切るつもりです🤣
    マタニティ系ってその時期だけですから悩みますね💦
    パンツかワンピかはもちろん好みもあると思いますが、わたしは今回早めにお腹の出具合すごいことになってるので、ワンピだと逆に立ち座りが裾踏みそうで危なくて💦
    お相撲さんみたいに足開かないと厳しいので必然的に履いてるって感じです!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに来月なら買うのもったいなさすぎますね🤣
    でも急に寒くなりそうなので気をつけましょうね🤍

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1人目・2人目はお腹がそこまで出なかったので、ワンピースにマタニティーレギンスで乗り切れました😊
3人目はお腹がすごい出ちゃって、上の子たちの遊びにも付き合わなきゃだしで、ワンピースだと動きにくいのでマタニティーパンツ安いのを悔しいけど買いました😅
でも結局真冬は寒いと思うので、もっと寒くなったらヒートテックと腹巻きと厚めの靴下とかて防寒可能かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の大きさにもよるんですね😳こればかりはわからないですもんね💦
    悔しい気持ちめっちゃわかります🤣

• 11月6日