※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

不安な双子妊娠中。胎児水腫で流産経験あり。同じ病気心配。経験者のアドバイスありますか?

不妊治療を経て、双子を妊娠中です。不安なので似たような経験された方いたらアドバイス頂きたいです🥲
以前、胎児水腫で第一子を16週で流産してしまった事があります。
とても辛く忘れられない出来事で毎日泣いて過ごしていました。
このような経験をされて、無事出産された方いらっしゃいますか?
医師からは関連性はないと言われていますが、今回の妊娠も同じ病気になってしまったらどうしようと毎日不安です😣

コメント

紅🔰

姉ですが第二子を胎児水腫で死産した後1年後に授かり無事に出産してすくすく成長してますよ💪

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます!
    お姉さま、無事出産されて元気に成長してくれてるんですね。良かったです🥰
    ありがとうございます、励みになりました❤️

    • 11月5日
かりん

私は去年後期流産しています。
私が発熱し、陣痛が起こってしまって流産しました。
胎盤が感染したのではと考えられていましたが、検査結果は感染はなく、完全に原因不明。ただ、私の発熱が引き金になったのは間違いありません。
流産と言うだけでかなりつらい経験ですよね。
原因不明なので、また同じことになるのでは…と、不安で仕方ありませんでした。
私はその妊娠の前に子宮外妊娠をして卵管片側とっていて妊娠率が低いので、流産後は不妊クリニックに通ってどちらからの排卵なのかチェックして、タイミング法にて双子を妊娠しました。
子宮外妊娠、後期流産ともに、確率は1%、そしてさらに双子妊娠なので、確率低い方ばかり引き当てている点で今回も何かあるのでは…と毎日ビクビクして過ごしましたが、奇跡的に入院することもなく、あと数日で帝王切開予定です。
ちーさんも、きっと大丈夫。
私は妹連れて帰ってきたんだね🥰と声をかけてました。妹置いてきてしまったから一度帰っただけなんだね、と信じることで不安を取り除いていました。
できるだけストレスをかけない方がいいと思いますので、今回は大丈夫!って信じられる方法やリラックス法が見つかると良いですね🌼

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます。
    そしてお辛い経験、話していただきありがとうございます。自分と重ね合わせてしまい涙が出ました🥲

    私も同じく前回の胎盤の検査結果が不明で、自分が原因かわからないままの妊娠だったので不安でいっぱいでした。自分を攻めてしまったりもしましたが、双子と判明してもしかして戻ってきてくれたのかな、と思いました😌
    妊娠出産は本当に奇跡の連続ですね✨

    そしてかりんさんはもうすぐ出産とゆう事でかわいい双子ちゃんに会えるの楽しみですね❤️出産は大変だと思いますが頑張って下さい!!
    辛い事もたくさんあったと思いますが、強い双子ちゃんがお母さんの為に乗り越えてくれたんですね。
    少し早いですがおめでとうございます👶👶✨✨

    私もあまり考えすぎず、リラックスして過ごしたいです😊
    ありがとうございました🥰

    • 11月6日