※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

旦那が規則正しい生活をしなかったり、言うことをきかない、子供の教育…

旦那が規則正しい生活をしなかったり、言うことをきかない、子供の教育に悪い方どうしていますか?

何度も朝も歯みがきをしろと言ってもしないし、息も臭い、ご飯も嫌いなものがあると食べない、自分の食べたいタイミングで食べたり食べなかったり。

何度もタバコを辞めろと言っても辞めない。

あきらかに自分が悪くても
第三者に言われないと言うことが聞けず
しょうもない言い訳ばかりする。

起きる時間に起きない。夜更かしする。

他にも書ききれないだけで沢山あります。

子供が大きくなったら
まず父親が出来ていないので
子供が言うことを聞かなくならないか心配です。

自分が出来ていないので
子供に言える権利もないし、
親が出来ていないのが恥ずかしいです。


同じような父親の方、子供さんはどうされていますか?子供は父親に呆れていますか?

鬱陶しいので10年後ぐらいには離婚したいです。
向こうも自由気ままに不潔に生きて、寝たいだけ寝て、孤独に死んだらと思います。
私はあんたのママじゃないので何度も教えてあげるのにはもう疲れたし、
それだけ超絶過保護に育てられたらなおるわけないし

コメント

chan25

ほんと同じ感じです🫠
自分のことも自分でできないし
ゴミ出してもゴミ箱に捨てないし
いろいろ本当に人としてだめだめ。
父親以前に人としてどうかと思うことが
多い人です。

うちは何言っても伝わらないし
本人も変わる気がないし義母の
育て方にも問題があるしもう
めんどくさくて放置しています😂

  • ママ🐣

    ママ🐣

    わかります!
    うちも義両親の育て方に問題があるので、治すのは無理だと思います。

    子供があいつみたいにはならないと理解してくれればいいのですが、真似をしたりしないか心配です😥

    • 11月5日
  • chan25

    chan25

    ほんと育った環境って
    大事ですよね🫠

    今ちょうど上の子が
    父の真似をしてゴミをゴミ箱に
    捨てなかったり2Lのジュースを
    ラッパ飲みしたり…してます😭
    その度言い方悪いかもしれないけど
    「ぱぱみたいになったらだめ」って
    言っちゃってます😂笑

    • 11月5日
ママリ

反面教師てして利用してます😊
父親の姿を見て、ああいうのは良くないよね、こうしないといけないよねとか伝えてます。

3歳すぎたら一緒に叱ってくれたりもするし、子どもは正直なのでパパくさいとか言ってます🤣