※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コンタクト10年愛用者です。恥ずかしながら眼科に定期健診など行ってお…

コンタクト10年愛用者です。
恥ずかしながら眼科に定期健診など行っておらず、10年同じ度数をネット購入しているのですが、近々目の状態や視力を診てもらおうと思っています。
眼科で上記の通り伝えて処方箋は出していただけるのでしょうか?^^
それとも眼科で売っているコンタクトを必ず購入しなければいけないでしょうか?

コメント

ママリ

眼科によって変わります。
処方箋だけ出すのはやってません、ここで買う方のみですって眼科もあれば、
処方箋だけ出してくれる眼科もあります。
処方箋だけ出してくれる眼科だとしても、処方箋だけだとやたら高いってところもあります。

ネットで調べてから行ったほうがいいかと思います!

くるみ

他の方も言う通り、眼科によって異なります!
必ずうちで買ってくれ!と言うところもあれば、処方箋だけ出してくれるところもありました!
心配でしたら一度お電話などで確認されてからがいいとおもいます!

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます✨眼科によって異なるんですね!確認してみます😆