※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の副耳について、夫との意見の違いで悩んでいます。手術時の心配や、母親としての立場から中まで同行すべきか迷っています。

1歳3ヶ月の息子の耳に副耳があります。
イボみたいなもので、目で見て分かるくらいの大きさです。
初めて病院へ行ったのですが、
全身麻酔にはリスクがある。
局所麻酔でレーザーで取れるけど
大人何人かで押さえつけてやらないといけないから
ギャン泣きするしトラウマにもなりかねない。
10歳くらいになれば、じっと座っていられるから
その時にすれば?と言われて、確かにと思い帰ってきました。
ですが夫はとった方がいいとの考えです。
男の子は短髪にする機会が多いからからかわれないようにと。

私はギャン泣きしてる息子を見る自信がないし
反対だと言いましたが、話し合いで取る事になりました。

夫が一人で連れていくならと了承しましたが、
めちゃくちゃ心配です。
病院の外まではついていき待機するつもりですが
中に入り息子が押さえつけられて泣いてるのを想像するだけで泣きそうです。

母親として中までついて行った方が良いですか?
夫に任せて良いのでしょうか?

ちなみに息子は私じゃないと泣くとかは全くなく、パパと2人で出かけたり留守番も平気です。

コメント

もな👠

夫に任せるのは怖いです!!💦
旦那さんもついてこれるなら夫婦で一緒に行きます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、
    ちなみに2つ病院行って
    一つは全身麻酔で2泊3日の入院。
    一つは局所麻酔で押さえつけて取る。
    もなさんならどちらにしますか?

    • 11月5日
  • もな👠

    もな👠


    専門知識がないのでその2つの条件だけみたら、全身麻酔のほうがいいのかな…と思っちゃいました。
    でも入院するなら親の付き添いはしっかりできるのかとか、リスクは無いのかとかそこら辺も考慮すると思います。
    押さえつけてとるのは結構可哀想な気がします。その場合は部分麻酔ですか?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押さえつけて取るのは部分麻酔です。
    5分くらいで終わるとの事でした。歯磨きの時も鼻水吸う時もギャン泣きなので同じ感じであっという間に終わるかなと思ったり。
    でも、全身麻酔だったら恐怖は少ないかなと思ったりめっちゃ考えちゃいます😭🥲

    • 11月5日
  • もな👠

    もな👠


    子供のトラウマにならないのは、全身麻酔でしょうね…

    でもお医者さんの言う通り、10歳にもなれば痛みもないなら座って大人しくしてられると思います!
    正直今7歳の子(小2)を育ててますが、痛みないなら息子でもできますよ!
    むしろ年長あたりでも言って聞かせれば理解してくれるかな?と思います。
    そう考えたらそっちのほうが安全、かつ子供に優しいような😭
    でも旦那さん説得できそうにないですか?
    そんなにからかわれそうなイボなのでしょうか?💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    髪の毛が被ってればわからないくらいの大きさですが、耳が出れば見てわかるくらいの大きさです。
    夫は説得したんですが、
    俺が連れていくからいい、男にしか分からないと言われてしまってます🥲
    じゃあ外で待ってるという話になってます。。。それが明日なんですよね。。。

    • 11月5日
  • もな👠

    もな👠


    じゃあもうどうにもならなさそうですね😮‍💨

    中までついていきましょう!心配ですし!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日また話してみて
    ダメならついて行きます、、、
    有難うございました🙇‍♀️

    • 11月5日