※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹のママたちが子どもの性別で群れており、その中にボスママ的な存在がいるため、気まずさを感じています。他のママたちとも距離を置いています。周りに同じような状況のママたちはいますか?

上の子が年長👧🏻で下の子が今年度入園した年少さん🧒🏻がいます。
周りでも年長と年少パターンがいますが、ほぼ姉妹です。
下の子の性別が違うことで、周りの姉妹のママさんから、「男の子いいなー」とか「男の子育ててみたかったなー」なんて言われますが、羨ましいって意味ではなさそうです。いいなーと言いつつ、私がどういう回答するか探ってるような、姉妹の良さを言ってくれるのを待ってるというか😓姉妹もココがいいよね〜と私が言うと、そう!姉妹でお揃いコーデできるし!とか下の子も女の子で良かった〜とか男の子育てるのって大変そうとか、女の子は大人になっても戻ってきてくれるとか😂直接言われてませんが、こちらにも聞こえる声で群れて喋ってました。いや、何なんだよオマエらって感じです。
そんな感じで姉妹ママさんだけで仲良く群れてきてます💧同じクラスのママさんもいますが距離を少しとってます。
もう息子にも影響でたら嫌なので他のママ、特にひとりっ子の男の子ママさんや、兄弟たくさんいるママさんと喋るようにしてます。挨拶して敬語で少し喋るくらいですが。

子どもの性別が関係して群れてるママさんって周りにいますか?うちの園の姉妹ママの中にボスママ的な人がいるからそうなってしまったんでしょうか😓正直めんどくせーって思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子今年年中になったんですが、
2歳上に兄姉がいる子がめちゃくちゃ多い学年だったので
元々顔見知り、知り合いってお母さんすごく多かったですが
男女は関係なさそうでした🤔

兄妹 、姉妹、 姉弟、兄弟
どのパターンもいましたけど
姉妹が勝ち組みたいな雰囲気は無くて
むしろ男の子ママの方が強い感じはありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度は姉妹パターンが多くて、姉弟パターンは私のみなんです🙄そこそこ園児数が多いんですけどね💧
    そもそも性別関係なく接するのが普通ですよね…

• 5月3日
ままり

そんな邪悪な集団あるんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からすれば何この集団?て思います。私以外で群れてて😅ボスママが特に強烈で、周りも強い者に味方しとけば楽って考えかなと。ボスママには嫌われてるだろうなと態度で分かります。

• 5月3日
ゆか

娘が年長になり、確かに年少さんに妹弟が入園した家庭がクラスにも多いです!
たまたまかもしれませんが、姉弟が多いです。
男の子の方が母性をくすぐられるのか、○ちゃんの弟の△くん可愛い!と言うママさん多い気がします🤔
男の子いいな、男の子育ててみたかったなーって抽象的な?言い方はなんか裏感じますね😅
姉妹ママで群れていると、姉妹の良いところばかり前面に出てくるのかもですね😅
園にボスママはいないんですよね…みんなサバサバしているというか、あまり群れてないかも…🤔

通ってる園は、男の子ママは帰りに公園に寄ることが多いからママ同士も仲良しで、女の子ママは習い事でそれぞれ帰っちゃうのであまり群れてないのかもです🤔
男の子同士で同じスイミングの習い事合わせたりもしてるのをよく聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉弟パターンがうちしかおらず。ボスママからは特にそういう嫌味かマウントする時だけ話しかけられます。
    ボスママ、園の保護者で唯一目立つ存在なんですよね…見た目も行動も声もデカいし💧
    年中クラスにはそんな人全くいないのに。

• 5月3日
よう

姉妹ママだからというより、性格悪いところが気が合う集団なのでは?と思いました😂
子供の性別は関係なくその集団が性格悪いだけだと思います🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は子どもの性別関係なく仲良くしようってなりますよね。
    性格悪いのはよく分かります😓口が上手いからか口悪いのに周りも共感するところがヤバイなと😂

• 5月3日