※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
お出かけ

飛行機で旅行の際の持ち物について、一緒に確認お願い致します。今月北…

飛行機で旅行の際の持ち物について、一緒に確認お願い致します。
今月北陸方面に2泊3日、羽田空港まで車、そして朝早く飛行機に乗って行く予定です。

家族4人【スーツケース2個】
2歳□着替え6セット□抱っこ紐□オムツ15枚□靴下3足□おしりふき予備□お気に入りタオル予備
小学生□パンツ2枚□着替え2セット□靴下3足□マスク□パジャマ
自分□着替え2セット□下着2セット□歯ブラシ人数分□ヘアアイロン□化粧道具□マスク□ハンドタオル3枚□パジャマ□靴下2セット□シャンプーなどのお風呂セット
旦那の分
その他□厚手の上着人数分□ハンガー□お土産を持ち帰る用の折り畳みバッグ□充電器□ポケットテッシュ予備□爪切りなどの救急セット□体温計□お菓子□紙パックの飲み物□折り畳み傘2本□ペットボトル入るだけ

【手持ちリュック】
□子どもの着替え1セットずつ□薄手の上着□オムツの5枚□おしりふき□ペットボトル2本□お菓子□2歳お気に入りタオル□ティッシュ□玩具

【手持ちのカバン】
□財布(5万くらい)□マスク予備□薬□エコバッグ□タオル□充電器□ペン□メモ□ティッシュ□アルコールウエット□ゴミ入れる袋

こんな感じで考えています。

これは飛行機に持ち込めないよ。
これはこんなにいらないかも。
これがあった方がいいかも。

などありましたら教えてください💦

ベビーカーは持たずに頑張ります。
おもちゃは何を持って行くか迷い中です。2歳と小学生のおすすめ教えてください。

どれか1つのお返事でもよいのでコメント頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行良いですね☺️
2歳さんですと、

使い捨てエプロン
シール(飽きた時用)
小分けの衣類用洗剤(洋服が汚れてしまった時用)

とかも持っていきます😊

• にこちゃん

にこちゃん

ひさーーしぶりの飛行機で、色々忘れております。。
    エプロン嫌いで、着替え多めで持って行きます😭
    シール!!持っていきます✨
    洗濯洗剤っ!これは考え付かなかったです😊ありがとうございます!1日目のホテルに洗濯機がありそうなので必ず持っていきます!

• 11月5日
たぬき

こないだ金沢行ってきました✨ 北陸方面良いですよね☺️

ゴミ袋入ってますか??オムツのゴミとかお菓子のゴミとかまとめる小さめのあると便利です🥰
ペットボトルは持って行っても良いですが、現地でも自販機で買えますし、特に手持ちリュックに2本は重い気もしました💦
FSCの飛行機ならドリンク貰えますし☺️
小学生なら塗り絵とかがいいかなぁと思いました☺️
あとタブレットとかに抵抗なければパズルのアプリとか✨

• にこちゃん

にこちゃん

食事が楽しみです💓
    ゴミ袋!そうですね!!スーツケースに多めに入れていこうと思います😊ペットボトル、やっぱり多いですよね🤔のみたい時に飲み物ないとなんだか不安で…でもこの日は買っちゃうことにします✨
    塗り絵もいいですね😊色鉛筆持っていきます✨
    Switchやタブレットは持って行くのやめようかなぁと考え中です…

• 11月5日
  • たぬき

たぬき

普段海遠いとこにいるので本当に美味しかったです🤭💕
    ホテルついても飲み物置いてあるとこ多いですしね…まさにウチも持って行ってホテルに4本もあっていらんかったやんってなりました🤣
    そうなんですね☺️ せっかくの旅行ですし持って行きたくない気持ち分かります☺️

• 11月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

海鮮物楽しみです😊💓
    リュックのペットボトルは1本でみんなで飲みます✨夏じゃないからそんなに大丈夫そうですね😂👍
    下の子には紙パックも持って行くので大人はなんとかなりますよね✨

• 11月5日
  • たぬき

たぬき

分かります🤭
    その方がいいと思います☺️
    手荷物チェックの時も楽ですし✨
    機内では遠慮なく飲み物貰って☺️

• 11月5日