※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが雷や花火の音で泣きそうになるのは、発達障害や病気の可能性があるのでしょうか心配です。

雷や花火の音で赤ちゃん泣きそうになりますか?
うちの子は恐ろしい、怖そうな顔して泣きそうになります。
なにか病気なのでしょうか…?音に敏感って発達障害ってよく書かれており心配です

コメント

Y'mama💙

うちの子犬吠えただけで泣きますよ🤣ビックリしてるだけだと思います🥲

音に敏感とかはもう少し大きくなってからだと思います🥺

ぺ

大きな音で泣くこと普通にありますよ。この間は私のげっぷの音に驚いて泣いてました(笑)音に敏感かどうかだけで発達障害かは分からないと思います。

まひまひ

赤ちゃんはあの大きな音が花火なんてわからないし、聞いたこともないような音なのでびっくりして当たり前だと思いますよ😊
息子も1歳すぎても花火の音は苦手でしがみついてます。
音に敏感じゃなくても花火の大きな音はみんな怖いものなので、それだけでは心配しなくて良いと思います❣️

mini

息子は大泣きしてました😊かなり大きな音ですし、理由も分からない赤ちゃんは怖いと思いますよ。
音に敏感とかは赤ちゃんのはなしではなく、もっと大きくなってからの話だと思います🙂

ママリ

大きい音でびっくりして泣いてました😆長女は夫が帰ってくる時の扉の開け閉めの音とかでも泣いて起きたりしてました。

けー

赤ちゃんは音に敏感なので普通に怖いと思います。
昔から赤ちゃんは花火に連れてったらいけないと言われてますし、
実際夏に赤ちゃん連れが近くにいましたがギャンギャン泣いて早々にお帰りになってました💦
発達障害とかじゃなく、
赤ちゃんのうちは目が見えにくいぶん耳で補っているのでそういう反応で当然です。

はじめてのママリ🔰

大人でも雷の音とか苦手な人いますよね?
そういう人みんな発達障害でしょうか?違いますよね😌

何にも分からない、まだお腹から出てきてたった6ヶ月の赤ちゃんなら尚更です!雷とか大きい音怖いって赤ちゃんなら当たり前の反応ですよ💦