※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1人目は病院での定期健診を受けず、補助券を使わなかった。2人目は1ヶ月、4ヶ月健診のみ。10ヶ月での健診が遅いか心配。他の方はどのくらいで行っているでしょうか。

1人目の時未熟児で生まれて
集団検診以外の
定期健診?はすべて生まれた病院でしてたので
母子手帳についてくる補助券?みたいなのを使わないままでした。

2人目は普通の大きさで生まれたのですが
1ヶ月健診と
集団検診と4ヶ月健診しか病院で受けてません😱✨

そっか、きっとこの券を使って
自分で予約しないといけないのか!と最近思い出しました。笑

もう10ヶ月なので7-10ヶ月くらいの間に行った方がよかったんですかね🤗💦
ズボラ過ぎて...笑

みなさんどのくらいで行ってますか?

コメント

deleted user

健診用の補助券があるなんて
知りませんでした!!
なので1人目の時は産院での1ヶ月健診と2回くらいの集団健診しか受けてません(゚ロ゚)
病院で健診受けるっていう
考えがなかったので…

2人目は早産児で1ヶ月健診までに
2回受診してますが、1ヶ月健診後は
特に気になることがなければ
市の集団健診以外受ける予定は
ありません( ¨̮ )