※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のこと聞いて欲しいです。上の子が大きくなるにつれ、多動行動が多…

旦那のこと聞いて欲しいです。
上の子が大きくなるにつれ、多動行動が多く、大人からしたらややこしい行動ばかりとるので、元々気の短い旦那は休みの度に怒鳴りまくってます。それにくわえて下の子のイヤイヤ期なので余計に腹立ってるみたいです。
私と付き合ってる時や結婚当初、上の子が小さい時は怒鳴ったりイライラしてたりとかほとんどなかったので、別人と結婚したかのようで、私もイライラします。
走るな!騒ぐな!と怒っても止まらないし、それならもっと違う声かけをして、こっちに行ってみようよ、こんなものがあるよ!と気を逸らして欲しい、怒らないでほしいと伝えました。でも、私も仕事で疲れてる時に怒ったりしてて、人にばっかり言うなと言ってきます。
私も怒ることはありますが、旦那の怒り方は威圧的で、聞いてる方が萎縮してしまいそうな怒り方です。
私の両親が近くに住んでますが、親も旦那の怒り方に対して、虐待してるみたいな怒り方だし、自分のイライラを子供にぶちまけてるだけだと言ってます。
毎回子供に対する怒り方で言い合いになりますが、自分の非を認めません。
下の子が寝たら、一緒に昼寝して私は長男と2時間散歩に出かけ、帰ってきたらご飯も作ってない、掃除もしてないとかそんな状況にイライラが止まりません。
話し合っても、話し合いにならずすぐに席をたつし、
もう私が歩み寄ることもしたくないと思うようになりました。
それでも子供たちはパパ、パパとかけよってます。
あんなやつのどこがいいのか。
家事はある程度はしてくれてます。今朝は子供達と楽しく話してました。
子供の手前、仲良くしてないとダメかと思いますが、話し合いのできない旦那にストレスで、普通に話すことさえ今は嫌です。同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ…
すごくよく分かります。

うちの旦那はもっと酷いです😔
「タンス閉めろって言ってんだろ。ほんとにだらしねーやつだな!」
「犬食いすんじゃねーって言ってんだろーが。きたねーやつだな!」
とか、言ってる内容は正しいのに言い方が酷すぎるんです…。

子どもも、シュンッてしちゃいます😣
とても活発な子ども達なので、私が言っても全然言うことを聞かないので、旦那が言ってくれるのは助かるのですが、言い方が酷すぎる。

子ども達が寝た後に話し合いをしても、怒って途中中断されてお終いです。

最近は嫌悪感があって、普段の会話は必要最低限しかしてません😔

  • ママリ

    ママリ

    うちもそういう言い方します!
    元々そういうタイプの人でしたか??
    私も必要最低限にしようかと思います。

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そんなやつに晩御飯作ることすらめんどくさいです。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はそんな人じゃなかったです!
    そんな人だとわかってたら結婚しなかった😭😭😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、
    色んな行事もあったりするので、親が仲良くないと子供に悪影響かなとも思うんですけど、お子さん3人いらして問題ないですか?💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩を見せないで、ママが明るく振る舞ってればOKと思ってます🤣
    子ども達はとっても元気にしてますし!

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    なんか察したりしないんですかね😭
    今度七五三の撮影があるのですが今のままだと不穏な空気になりそうです😭
    もう旦那さんには諦めてる感じですか?
    私はなんかもう普通に接することもできなくて、今日うざすぎて晩御飯旦那のだけ作りませんでした

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

本当子供って不思議ですよねぇ。。。
あんなパパのどこが良いのか?って。
ほんっとに子供の頭の中が見てみたいです、悪いところはすぐ忘れ良いところしか見えない、だから子供って純粋なんですかね。
根に持つとか、恨んだり、そうゆう負の感情って無いんですかね?
いいなぁ…子供って🥲

  • ママリ

    ママリ

    負の感情があるというのは私がでしょうか?あせ

    • 11月5日
kids3ママリ🔰

めっちゃ分かります!!
トピ主さんの意見も最初の方のご意見も賛同しますw

我が旦那も同じ感じで、小姑のように小言がうるさい少年です。。。
実家に母から、少年のような旦那だから諦めるしかないよ。とも言われます。うまく操縦できたらいいけど、操縦に乗るタイプでもないし。。。1人目の時は思うことなかったのに。。。やっぱり旦那にもキャパオーバーになってるんでしょうね、、、少年だから。

言ってることは正しいけど、言葉遣いがキツかったり、子どもを抑えるような言い方をするので、私的には嫌ですね。。。
皆さんみたいに我慢強くないので、ついつい子どもの前で言って喧嘩になってしまいます。。。
3人いますが、特に男の子にきつい気がする。。。

もぉーしょうがないですよね。。。
子どものフォローは母がするって感じで、諦めないとしょうがないのかもしれない。。。

家事育児とりあえず参加してくれてるだけありがたいと思わないとダメなのかなぁーって自分に言い聞かせてますw

でも子どもには言います。パパの良いところももちろん話すけど、パパに悪いところは真似しちゃダメ!って事は伝えてます。パパがいるからあなた達はいろいろできる!とパパはしっかり立てつつ、反面教師ダァーー!って、息子には伝えてますw

そんなんだけど、パパも大好きです。一度離婚したらどうする?って聞いたら、子ども3人(小学生幼児)で相談し、比率は1.5対1.5です。どっちも好きなので選べないという回答でしたw
子どもはちゃーーーーんと大人の背中見て育ってます。パパの良いところも悪いところも🎵

  • ママリ

    ママリ

    我慢できてるのがすごいです💦
    私は見るだけでイライラ、咳払いしただけで虫唾がはしるほど嫌いです。。
    離婚は考えてませんが、旦那のために何かをしたいとかも思わないし、旅行に行きたいとかも思わないです。
    旦那のいいところも見えません。。

    • 11月6日