※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親や友だちに言うとイメージ悪くなるのでココで愚痴らせてください。12…

親や友だちに言うとイメージ悪くなるのでココで愚痴らせてください。
12月から一軒家に引越しして多額のローンが始まりました。そんな中、嬉しいことに子どもが授かり只今妊娠8ヶ月。あと1ヶ月で産休に入るところです。
産休中の過ごし方やお金について見直しをしたのですが、、そういえば旦那から今年はいって1回も生活費もらってない。今年は2回も退職して無職の期間もあったので、その間は生活費私が払うね!と毎月マイナスで貯金から生活費を回してました。6:30~22:00くらいまで仕事で帰ってきたと思ったら「つかれた」って言うて家事全くせずに晩御飯食べたまま机の上にお皿置いて寝る。そんな生活に「なんで私だけが仕事行って生活費払って晩御飯つくって掃除してるん」って泣き、心がしんどかったので旦那に伝えたところ毎日家事はしてくれてるのですが(引越し前は意味わからんくらい家事してくれてました)冷静に考えると今年入ってお金払わんと家事せんと、、お前は実家暮らしや思ってるんか?よぉ捨てられへんかったな。と私の心の中では愚痴が止まりません。💦
母や妹はこの状況知らないので、ふらーっと家に来ると「なんやこの汚い家、せっかく新しいお家やのに」「お姉ちゃんの家、ほんまにきたないわ」と愚痴。そりゃなにも知らないから言われるでしょうけど、これ以上に頑張れと?と心の中では号泣です。もうメンタル持ちません。来月からは全額旦那の給料握って生活費、私への借金の返済をしてもらおうと決めました。愚痴すみません。これ打ってるだけで解決してないのにスッキリしました。クズ旦那を育てます。離婚という手もありますが…その方が楽な気しかしないですが妊娠して子どもが出来た以上まだ踏み込めないです…。

コメント

ママリ🍨

産後も子育ての割合がほぼ自分になり、あコイツいらねえなってなりますよ😀
子は片親でも普通に育ちますから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。産後も子育ての割合が自分になるのが怖くて…「楽しみやね〜」と周りに言われても正直に「うん、楽しみ!」と言えないです😮‍💨
    確かに…片親でも育ちますよね笑笑 それをゆって頂いて気持ちがすごく楽になります。ありがとうございます😭

• 11月5日
4mama

結婚生活、山あり谷あり色々ありますよね😮‍💨我が家も子育てより旦那育ての方が数億倍大変ですが結婚して5年だいぶ変わってきたなと実感してるところです。離婚はいつでもできるので、頑張れるところまで頑張ったらいいと思います😌私は片親育ちで偏見はないですが、自分が片親だったからか、父親も揃って家族で食事とか休日はみんなで公園で遊ぶとかそういう普通のことがとても、幸せに感じます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり旦那育てが大変ですか…🥲
    確かに…離婚なんて紙に書けばいつでも出来ますもんね。結婚してまだ3年なので…長い目で見てみます👀ありがとうございます😭
    私も片親だからこそ、子どもに「お父さんって頼れる人」「お父さん大好き」と思って欲しいなと強く願いすぎて今のうちになんとかしないと!と焦ります。早く父親揃っての休日を楽しみたいです。

• 11月5日
あじたま子

妊娠おめでとうございます!
妊娠中まで家事をこなすの大変ですし家族に追い討ちかけられたら絶対泣きます😭😭😭

家事はしてくれるようになってよかったです🥺
きちんと話して伝えるのってすごく大切です、

今でもほぼ毎日夫に対してイライラしますが結婚当時に比べたらかなり家事も育児もしてくれるようになりました!
もし希望がありそうなら夫も育てるしかないです、、、

借金はきちんと返してもらいましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士をしていて1歳児担任なんですけど毎日その子たちを追いかけて…でもお腹張るから少しゆっくりしたいのに家事をしないと…晩御飯作らないと食費が大変な事になる…という現実がしんどすぎて毎日隠れて泣きながら家事していました。

みなさん、旦那さんにはイライラするのですね。TikTokで良い旦那を見すぎて、こいつクソすぎやろって思ってましたがイライラするのは当たり前だと思って接してみます🤫
    ありがとうございます。🙇🏻‍♀️

• 11月5日

家計管理をこの際、ママさんがしてみてはどうでしょうか?✨

何かあっても、旦那さんの給料だけでやっていけるみたいにしておかないと後々大変な気がします💦

家事とかも今のうちに旦那さんに出来るようになって欲しいですよね😭

男の人は子どもだと思って優しく教えて褒めると、うまく使えるような気がします😢

お母さまや妹さんは何も知らないからそんなこと言うんだと思います。。。

産後は大変なので、産前に思い切って色々断捨離したり、旦那さんが家事できない人で大変だったら家事代行に2回くらい頼んで、
綺麗にしておくのもいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計管理をしてたのですが
    私もフルで働いているので、なかなか銀行に払いに行けなかったり旦那の奨学金の返済管理が大変だったりと…一旦やめたんです。でもこれを機に、また私が管理したいと思います。

引越しの時に断捨離はして
    私のものは本当に無いんです😧空のペットボトルが置いてあったり、洗濯物畳まれて置いてあったり…という散らかりです🤦🏻‍♀️私も朝起きて晩御飯作って仕事行って帰ってきて洗濯物洗い物をするのが精一杯です😭持ち帰りの仕事ももちろんありますし…もっと旦那を育てて頼れるようにします…。

• 11月5日

退会ユーザー

そうですよね😭
    お金移したり、振込とか大変なので、ネットで無料で出来る銀行に私も変えたりしました😭
    旦那さんが、奨学金の返済とかちゃんとできる人なら、生活費もらうだけでもいいと思いますよ!!
    お忙しいと思うので😭

断捨離できているなら、モノの住所を決めて、徹底的にそこに戻すって感じですかね😭

本当に大変だと思うので、最低限だけできていれば良いんじゃないのかなぁと思いました😢💓

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで出来る銀行あるのですか!調べてみます〜👌🏻✨

そうなんです、旦那が自分のモノを戻してくれれば家の綺麗さはキープ出来るんです🥲笑
    最低限だけ…そうですよね。自分を追い込みすぎると本当にしんどくなるんやな〜と実感したのでそう言って頂けることで気持ちがすっごーーーく楽になります。ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 11月5日