※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

妊婦です。3歳の息子がいます。皆さんの旦那さんはよく遊びに出掛けます…

妊婦です。
3歳の息子がいます。

皆さんの旦那さんは
よく遊びに出掛けますか?
帰ってくるのは遅いですか?

私の旦那はいつも夜中の3時とか4時に帰ってきます。
その度に目が覚めてしまいます。

今妊婦でただでさえ夜中のトイレで起きるのに
余計にしんどいです。


朝方帰ってきて昼まで寝られます。
こちらは寝不足でご飯を作って…
起きてきたら無言でご飯を食べて
寝転んで携帯。
いつものパターンです。
すごく役に立たないしイライラします。

パパってこんなもんなんですか?
こんな感じでお金問題も別口座にお金移してギャンブルして
私の独身時代の貯金はゼロになって。

ほんと害でしかない。

コメント

ママリさん

うちの旦那は全く遊びに行きません〜。
たまに草野球、昼間にいくぐらいです😂
たまーに夜ご飯行っても22時ごろには帰ってきます。

私がママリさんの状況なら
ブチギレて別れ話してると思います😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    羨ましいです。
    ほんといつまで独身気分なんだか…
    はっきりいっていらないです、負担しかなくて。
    晩御飯軽く食べて帰ってくるって聞いてたんですが
    さすがに夜中にお風呂に入ってバタバタされるのすごく気分が悪いし、
    次の日ダラダラ寝られるのが
    一番ムカつきます。

    キレますよね。
    子どもと妊婦放ったらかして
    朝早くから出掛けたのに。
    車も使えずで。

    • 11月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    本当いつまで独身気分?てなりますね😂
    けどうちの父親もそんな感じだったと思います。
    今でもそんな感じです💦
    多分男の人は変わらないですよね。
    母親は苦労してました。
    そのイライラが私たち子供へ向いてましたけど。笑

    • 11月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    全然変わらないですね。
    昭和のおじさんみたいな接し方を子どもにします。
    自分のペースで動くんですよね。
    これからお昼ごはんってときに
    自分の携帯の時間が終わって公園行こうか~とか🤦‍♀️

    お母様、苦労されたんですね。
    イライラする気持ちわかります。
    子どもに当たってしまうのはよくないと思いますが、
    当たれるものがなかったり、発散場所がないと
    子どもに向いてしまいそうですよね。

    • 11月5日
ふるたち

うちは日常で遊びに行くことは無いです💭
職場のゴルフの付き合いとかも断ってるらしいです。
年1くらいで友人たちと集まったり、会社の忘年会があったりする程度です。

わたしの父は、私が子どもの頃、しょっちゅう飲みに行っていて帰りは毎回夜中だし、酔ってる時のことは覚えてないタイプだし、タクシーで帰ってきてましたがタクシーの中で寝ちゃって警察署にいたこともあり、母は夜中でも起こされて迎えに行ったりしていました。

そういう父の姿を見て育ったので、酒とギャンブルとタバコをしない人を結婚相手に選びました😂

ですが、家事育児に関しては満足いくまでやってくれないです😂
今はまだ使えるようになりましたが、子ども1人の頃はもっと酷くてわたしがパパのお世話してあげてました🤯

家事育児しない、ギャンブルでお金も浪費する、なら
いない方がましじゃないですか?😅
母子家庭の方が手当も出るしストレスなくなりそうです😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    上の子出産前が一番酷くて
    子どもが産まれたら簡単に遊びに行けないといい
    妊婦ひとり残して
    毎週遊びに行っていました。
    旦那、ちょっと考え方がズレてるというか
    変なんですよね。

    結婚相手、ちゃんとみて選んだんですね。
    私もちゃんと相手をみれる目があればよかったなと思います。

    指図されるのが嫌いみたいで
    何してこれしてとか。
    臨機応変に対応するとか言われましたが
    自分のペース過ぎて合わないなって思います。
    1度離婚問題になったことがあって
    旦那に俺らもともと合わないと言われました。
    その意味がやっとわかりました。笑

    ほんと、それです。私のストレスが減ります。
    最近全然笑ってないし、旦那といても出掛けても車で無言、ごはん食べるときも無言。
    その上運転が荒くて出掛けたいと思えません。
    もうすぐ里帰り出産で帰るのですが、
    別居とかそういうことばかり考えてます。

    • 11月5日
  • ふるたち

    ふるたち

    旦那から合わないとか言われたく無いですよね😂
    失礼ですけど旦那さんは結婚に向いてないタイプじゃないですか?😩
    精神安定にも里帰りからの別居はいいかもしれないですね😅

    出産の時くらい、頼れる実家に思いっきり甘えてくださいね🥹

    • 11月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    じゃあ何で一緒にいるの?って日々疑問に思っています。笑

    私の旦那は結婚とか子育てに向いてないなぁって思います。
    独身が一番向いてるのかと…

    ほんとちょっとどこかおかしいのでは🤔と思ってしまうのですが、
    この前スーパーで子どもが欲しいおもちゃをずっと持っていたのですが、同じようなものを持っていたので、「いや、それは今日は買わないよ。」と私は子どもに伝えました。
    するど旦那は大きな声で子どもに向かって「いや!いや!いや!…」と連続で言っていて…

    家でも、行ってきますとお休みを何回言いにくるの?ってくらい、しつこく子どもに言いにきたり。
    毎朝第一声が「抱っこは?」から始まり、嫌がってるのに無理やり子どもを抱っこしたり。
    あとから起きてくるくせに子どもに「おはようは?」って言っていたりと
    気になることばかりです。
    そういうもの私のストレスで…


    すみません、長々と。
    きっと里帰りしたら帰ってきたくなくなるんだろうなって思ってます。
    旦那になんて言おうか…

    • 11月5日
  • ふるたち

    ふるたち

    なんか怖いですね😨💦
    挨拶もこどもから言わせたいなら、自分から言わなきゃですよね…😇もっと育児の勉強してほしいですね🥲
    あときっと旦那さんが嫌すぎて、何しても気になるのかもしれないですね🥹

    里帰りして気持ちがどうなるかわかりませんが、
    たぶん戻ったら1人で2人の子育てして大変になってさらにストレスが増えるのは目に見えているような…😂

    どうか無理なさらず、気持ちよく育児が出来ますように🙏

    • 11月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やばいですよね。。
    こんな人みたことがなくて、一緒に並びたくなくなりました。
    嫌すぎてはあるかもです。離婚問題になったとき
    お前には子育てはできない、裁判起こしてでも親権はもらう、家具家電は全部もらう、離婚届持ってこい、お前が社会に出て働くなんて無理、
    色々言われ罵られ…というのがあって引きずっているんですかね、私。

    子どもが増えて慣れなくてイライラして
    旦那が余計なことしてストレス与えてくれそうです。

    • 11月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    あとは、毎月生活費が赤字で
    物価も高騰してる中、みんなどう生活してるんだろうと独り言のように言ったら
    私が働いていから、みんな育休手当てで
    なんとかやっていっていると言われました。
    私のせいにされてるのが、なんだか一気に冷めました。

    • 11月5日
  • ふるたち

    ふるたち

    モラハラじゃないですか💦?
    子育てしてない人がそれ言うの…?そんな生活してる人に子育てできるわけないじゃないですかね🥶もし親権わたったら子供が可哀想すぎる😢

    大丈夫!働けますしあなたがいない方が生活していける!って感じですね😤

    そんなこと言って見下して優位にたったつもりで繋ぎ止めたいんでしょうか?🥵

    頭おかしい人の言うことなんかまにうけちゃダメですよ!

    • 11月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私も旦那には子育てできないと思っています。
    全然先のこと考えていないし、
    出掛けるのも自分の準備は完璧にして
    私が準備した子どもの着替えとか帽子とか持っていかず…
    車の運転も車間距離あけないので
    ぶつかりかけたり、
    ほんといいところ無さすぎます。
    まあ私も人のことばかり言えるほど出きる人ではないのですが。

    脅しですよね。きっと。

    私のこと見下しているからか
    私の言うことなんて聞いてません。
    なので私も旦那の言うこと聞きません。笑

    すみません。遅くまで話聞いてもらって。
    周りに頼れる人もおらず、息抜きもできないので
    聞いてもらえて嬉しかったです。

    • 11月5日
  • ふるたち

    ふるたち

    全然ですよ!
    少し吐き出せましたか?

    脅しは続くと洗脳されて自分責めて鬱のようになっちゃいますよね😢
    一緒にいてマイナスにしかならない人とは一緒にいる時間がもったいないです🥺

    車の運転はその人の本性を表すってよく言いますもんね😩

    • 11月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    はい!もうだいぶストレスが溜まっていて💦
    毎日何でこんなとこ住まないといけないのか!ってひとり怒ってます。笑

    私が間違ってるみたいな言い方をいつもするので両親に電話して話を聞いてもらって
    わたしおかしい?!みたいなやり取り
    ほぼ毎日してます。笑

    育ってきた環境も全然違うから価値観とか違うのは当たり前と思っていますが
    つもりに積もってくると時間の無駄に思えてきますね。

    • 11月5日
  • ふるたち

    ふるたち

    一緒に住むのが苦痛ですよね😫
    両親は味方してくれますか?
    話聞いてもらえるのがいいですね🥺

    • 11月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    両親は味方してくれます。
    むしろ帰っておいでって言ってくれます。
    私の親戚たちも。笑

    そしてやっと独身気分の方、帰宅です。

    • 11月5日
妊活rara🔰

えっ!!めちゃくちゃお辛いですね😭私ならもう無理ですね😢

結婚してから、遊ぶ?飲み会?みたいなのは年に2回とか3回とかそんな感じですね。
土日も大体一緒に行動するか、子供とどこかへ連れて遊びに行ってくれるかです。
下の子も生まれましたが、仕事に加え、私が寝不足かなにかわからないけど体調不良になってしまい、家事育児もかなり負担してくれてます。

ママリさん3歳のお子さんまだまだ手がめっちゃかかるのに家事育児の負担に加え妊娠中。とってもお辛いですよね😢妊娠ってホントに奇跡なのに、生まれるって奇跡なのに、それを当たり前に考えているのが嫌ですね。ママが頑張っているからこそお腹の子もすくすく育ってるんですよね。命の重さをもっとしっかりと考えてほしいですよね。

ママにとって毎日が不安だったりするのに、更にストレス良くないです😭
私は原因分かんないですけど、パパの助けがあっても寝不足やストレスからか突発性難聴と耳管狭窄症になりました。難聴は治り今狭窄症治療中です。なので特に今家族の助けがかなり必要で、夜のミルクも仕事してても代わってもらったりしてます。

上記の病気は突然なったりするし、授乳中の方とかもなりやすいみたいですので、生まれてからも要注意ですよ!
今も家庭を顧みないならきっと生まれてからも変わらないと思います。
一度気持ちをお話ししてみてはどうでしょうか?逆ギレとかされても嫌なので、
怒る気持ち等おさえつつ、
辛い気持ち、悲しい気持ち今後こうしていきたいなどを訴えてみてはいかがでしょうか?

生まれてからの1ヶ月はホントにママは自分の体調優先なので協力必須です!そして3歳の子を入院中みてもらうのに今の状況の旦那さんに安心して預けられますか?

少しでも状況が良くなりますようにお祈りしています!

  • 2児のママ

    2児のママ

    とても協力的な旦那さんで羨ましいです。
    こちらは気が向いたとき(私に対して申し訳ないと思ったとき)にしかやる気を見せませんが
    それが空回りというか余計なことまでしてくれていつも私の負担になります。

    どうしても離れたくて話したいとは思うのですが
    いつもカッとなって逆ギレで話もああ言えばこう言うで
    図星をつかれると急に違う話に切り替えて私を責めてくるので話す気にもなれません。
    私から何も言われたくない、指図されたくないみたいなので、私も察しろよって思って。

    ほんと入院中、本当は両親にみてもらいたいのですが…
    出産予定が年末年始なのですが
    少し前夕方のショッピングモールで
    私が悪阻で自宅で休んでいると
    子どもがいないと連絡が来て…
    年末年始どこ行くー?、とか子どもに話していますが
    ショッピングモールで迷子になるくらいなので
    人混みには行って欲しくない。
    でもたぶん私が行かないでって言っても行くんです、旦那は。
    私の言うことなんて聞いてないので。

    • 11月5日
  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    やっぱり話すと逆ギレするタイプなのですね。わたしは結構人間観察好きなのでなんとなくそんな感じしました😂
    結局反省してないからこそ逆ギレ、人を責める行為。これは本当に一生つきまといますね。。。言い方を優しく変えてみたり、責めない話し合いに変えてみても難しそうですか?相手は100%変わらないので自分が話し方など工夫するしかないです。

    こればっかりは一緒にいる以上は子供の命の危険もありますし、しっかりと話すことは必要になってくると思います。


    これからママリさんがどうされたいかも重要ですかね。そのまま変わらずにいてもらうのか、すこしでも変わっていてもらうのか、ゆくゆくは離れたいのかも。

    少なくても今のままではママリさんの心は壊れてしまいそうで心配です。周囲に頼れる方いますか?ご両親でも愚痴など聞いてくれるひとにたくさん聞いてもらったりお手伝いしてもらったりしてくださいね!

    • 11月5日