※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

花火で赤ちゃんが起きて大変。クレームは我慢すべき?夫不在で子供のケア大変。クレームは遠慮すべき?

打ち上げ花火が10時まであって
花火上がる度に体調悪い赤ちゃんが寝かけてたのに、、起きて泣いて大変だった💦
クレーム入れちゃダメですか?😭😭我慢しなきゃダメかな?

昨夜から主人が出張でいません。
ワンオペで、下の子は昼から発熱と嘔吐💦
上の子は1人でお風呂に入ってもらい私は下の子10キロおんぶしながら髪を洗うの手伝って、そのまま着替えに、歯磨き、食器洗い…もう肩も腰もゴリゴリ🥲

8時半にはお布団入ったのに…せっかく寝付いたのに花火のせえで 起きちゃう🥲9時半くらいに、もういい加減にして欲しくて「うるさーい!」って叫んでしまいました💦😭

クレーム入れたいくらいだけど、昔からあるお祭りだし
我慢しなきゃダメでしょか

コメント

はじめてのママリ🔰 

毎日あるなら嫌ですが年一なら我慢しますね😅

ママリさん

多分クレームいれても
お祭り系は変わらないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私ならあると分かってるなら遠くに行きます
他の人は楽しみにしてると思うので……そして自分も子供が育ったら楽しみたいので!

ママリ

お疲れ様でした😭🥲💛

今日はクレーム入れたいくらい憎い花火大会もきっと、あと数年したら、子どもたち連れて、一緒に花火大会を眺めてると思います🥲

その時、子どもたちと一緒に笑い話になってると思いますよ😭💛

はじめてのママリ

入れたい気持ちはわかりますが
言ったところで花火がなくなるわけではないと思うので…
文句言ったのになくならないじゃん💢とさらに思わないためにやめておいた方がいいと思います😂

そんなこと言ったらわたしも毎日救急車や消防車、暴走してるバイクなど道路で音を立ててるもの全てに文句を言いたいです😂

あみ

前々から予定されていただろうし、それはちょっと違うかなって思います。

きっともぅ少ししたら家族で花火を楽しめる時が来ますよ。

ママリ

お疲れ様でした!
それくらい大変だったのはわかりますが、今回は質問者様がたまたま花火大会に重なっただけで、世の中には色々なタイミングで行事もあり体調不良の方がいます。

クレームいれて花火大会がなくなるくらいなら、世の中音が出るもの全てなくなってしまいます…

はじめてのママリ

いやー…お気持ちはわかりますが花火にクレームは違うかなと😥
花火の音が騒音に聞こえる人ももちろんいますが反対に年1の花火を楽しみにしてる人もいますし、世の中赤ちゃん連れ中心に回ってるわけではないので赤ちゃんが起きて泣いたからやめてほしいはちょっと違うかなと思います😭

y

大変でしたね🥹
おつかれさまでした🍵

昨日同じく22時に花火の音が聞こえてました😇
うちは子どもは寝ていて、私だけが聞いたのですが、それでも不快でした。カミナリ並にうるさくて…😅
花火は好きだけど、時間は考えてほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

クレーム入れて何か解決しますか?
質問者さんがイライラをぶつけてスッキリしたいだけでは?

毎日のことならクレーム入れて改善されるかもしれませんしクレーム入れる意味もあると思いますが、年に1回や2回のイベントに関する騒音でクレームなんて入れません。
何も解決しないと思います。