※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがまだ歩けず、3ヶ月以上経過。心配している方いますか?

ひとりたっち〜外歩きスタスタ出来るようになるまで、3ヶ月以上かかった方いますか?

1歳4ヶ月なんですが、1人で立ち上がるようになってからすでに3ヶ月ほど経ってますが、いまだに多くて10歩が限界です💦
家の中では8:2のくらいの割合でハイハイです🥲
外にも連れ出しますが、外の方があまり動きません。
色んな投稿を見てても歩き出したらあっという間に1人で歩いていくようになると書いてて、うちは違うなぁ〜と思いながら3ヶ月も経ってしまいました...

そろそろ少し心配になります💦

コメント

ぴよぴよ

10ヶ月すぎてつかまり立ち。
一歳でようやく2歩ぐらい出た、、、、あとによちよちスタスタ歩いたのが一歳半でした🤣笑

マイペースすぎて。笑
特に外では頑なに歩こうとせず、ずっと膝立ち状態で謎の歩きを見せてて、
当時は発達とかかなり心配しました。

半年かかりましたが、
なーーんもなく、今元気にしていますよ😂✨
強いて言えば、運動神経はイマイチです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳半だったんですねー!
    なんとなく、1歳半検診の時に周りはスタスタ歩いてるんだろうなと思うと不安で😅

うちは外では遊具にへばりついてます笑

いま元気にしてると聞けて安心です︎☺️
    運動神経は遺伝的にあまり期待してなかったので、元気なら万々歳です😂💞

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

1歳で1歩2歩出ましたが歩き出すのに1ヶ月くらいかかりましたよ!
あとはうちは外だと全然歩かなくて靴を履いて立たせると号泣っていうのが2ヶ月くらい続きました💦
お菓子で釣って、こっちだよ〜ってやって歩くよう促したりもしてました😂(側から見たら犬みたいでよくないかもですが)
今では走り回ってますよ✨ただビビりな性格です🤣

(๑•ω•๑)✧

9ヶ月でひとり立ち、10ヶ月で4歩まで歩くも、1歳1ヶ月まで家の中でも歩数伸びず、でもそこから急にやる気が出たのかスタスタ歩くようになり、1歳2ヶ月でお外でもスタスタ出来るようになりました😊
なので…娘は5ヶ月ですね😂

家の中で歩くようになった頃に、気が向いた時に靴下と靴を履かせて室内で靴歩きの練習させてました😊お外だと固まっちゃうの同じでした😂

ママリ

9ヶ月で伝い歩き、1歳で1人たっちしてましたが、歩き出したのは1歳4ヶ月でした😂
膝歩きっていうんですか?1歳1ヶ月で立膝で歩くようになってずーっと膝歩きしてました😂